스토브

エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트홀딩스

開発者ノート

★5英雄【死の探究者 レイ】のバランス調整について(1/19予定)


いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

 

1月5日(木)実装した、★5月影英雄【死の探究者 レイ】について、「能力上方修正」が決まりましたためお知らせいたします。

 

【死の探究者 レイ】は、まず味方に【疫病伝播】を付与し【疫病伝播】状態になった味方が攻撃後に猛毒を付与することで、継続的にダメージを与えていく戦い方を想定して設計された英雄です。しかし実装後、多くの継承者様から当該英雄において満足できない部分や、改善が必要と思われる部分についてご意見をいただきました。なお、内部で実装後のデータを検証した結果からも、英雄の活用度が企画段階で期待していた水準に達していないことを確認しております。特に現在のワールドアリーナでは【死の探究者 レイ】と編成して相乗効果の出せる英雄は限られており、その限られた英雄を編成しようとしても、BAN&PICKで相手に阻止される可能性があります。以上の点を踏まえ、現状のスキル構成で【死の探究者 レイ】が活躍することは難しいと判断いたしました。

 

これより、★5月影英雄【死の探究者 レイ】のバランス調整を行うことを決定し、予めご案内申し上げます。神秘召喚のピックアップ中の調整よりご迷惑をおかけします点、大変申し訳ございません。

 

※バランス調整に記載された各効果の発生率・ターン数は、最大スキル強化を基準にしています。

※スキルターンに関する記載のないスキルについては、スキルターンの変更はありません。

※バランス調整に記載された内容は、実際の更新時に変更する可能性があります。

 

1. 5月影英雄

死の探究者 レイ

人体改造(調整前)

人体改造(調整後)

味方全体のアクションゲージを20%UPさせ、効果命中率UPを2ターンの間付与する。自身以外の味方全体に疫病伝播を2ターンの間付与する。

味方全体に効果命中率UP・疫病伝播を2ターンの間付与する。自身のアクションゲージを50%UPさせ、自身以外の味方全体のアクションゲージを20%UPさせる。

疫病伝播(調整前)

疫病伝播(調整後)

自身のターンで攻撃後、【猛毒】を2ターンの間付与する。追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない。【疫病伝播】は強化解除されない。

自身のターンで攻撃後、【猛毒】を2ターンの間付与する。【疫病伝播】は強化解除されない。

 

まず、【人体改造】の【疫病伝播】効果が【死の探究者 レイ】自身にも付与されるように変更します。これより猛毒を激爆させるまでかかるターン数が短縮されます。もしバトル後半に自身以外の味方が気絶していても、【死の探究者 レイ】自身が敵に猛毒を付与し、裂傷を累積させることで、バトルを継続することができます。

続いて、【人体改造】に自身のアクションゲージをUPさせる効果を追加します。【人体改造】で自身以外のアクションゲージをUPさせ、その効果を受けた味方が【疫病伝播】で敵に猛毒を付与した状況で、【死の探究者 レイ】はより早くターンを確保できるため、味方が付与した猛毒を激爆させやすくなります。

最後に、【疫病伝播】による猛毒の付与条件を変更します。【疫病伝播】は追加攻撃・反撃・連携攻撃では発動しない仕様ですが、自身のターンという条件もついており、活用が非常に難しいというご意見を多くいただきました。このような発動条件のため【死の探究者 レイ】と編成して相乗効果を期待できる英雄が限られてしまう点も、改善の必要があると判断しました。つきましては、【死の探究者 レイ】がより多くの英雄と連携して活躍できるよう、「自身のターン」以外の発動条件を削除いたします。

 

★5月影英雄【死の探究者 レイ】のバランス調整は、2023/1/19(木)メンテナンス後に適用されます。

 

今回の調整より、【死の探究者 レイ】が継承者様との冒険で更なる活躍ができることを期待しております。なお、神秘召喚期間中にバランス調整を行うことについて、重ねてお詫び申し上げます。

 

今後も継承者の皆様のご意見に耳を傾け、より楽しんでいただけるゲーム環境を皆様にご提供できますよう、尽力して参ります。

 

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。



댓글 0

    開発者ノート의 글

    STOVE 추천 컨텐츠