스토브

エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트홀딩스

おしらせ

[おしらせ] 冒険・サブストーリー改編に関するお知らせ(1/5 追記)


(2023/1/5 12:00 追記)

・英雄のサブストーリーにおける説明を補足いたしました。

・ストーリー召喚に関する説明を追加いたしました。




未来につなげるアニメRPG「エピックセブン」

 

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

「エピックセブン」運営チームです。

 

以前ご案内させていただいた、「記されざる物語」や、英雄のストーリーなど一部の「サブストーリー」における改編の実施日程が決定したためお知らせいたします。今回の主な改編内容は以下の通りです。


1. 「記されざる物語」の改編

2. 「冒険」の改編

3. 英雄「サブストーリー」の改編


詳細については下記をご確認ください。


EPISODE1 EPILOGUE「記されざる物語」改編

・実施日程:2023/1/19(木)

・実施内容:

①「記されざる物語」ステージの改編

② 貢献値交換所の統合

③ エリア報酬の変更

 

【ステージの改編】

・合計16CHAPTER・約230ステージで構成されていた「記されざる物語」を、サブストーリー形式の、1つのCHAPTERに改編します。これに伴い、ステージ数は合計34個に変更されます。



※上の画像は開発中のものにつき、実際の仕様と異なる場合があります。

※データ更新の際には各言語に対応します。更新の日程は内部の都合により変更される場合があります。


【貢献値交換所の統合】

・ステージの改編に伴い、「記されざる物語」各CHAPTERの貢献値交換所が1つに統合されます。

・貢献値交換所で購入できる「レア特殊素材」と「エピック特殊素材」はそれぞれカテゴリー化されます。

 


※上の画像は開発中のものにつき、実際の仕様と異なる場合があります。

※データ更新の際には各言語に対応します。更新の日程は内部の都合により変更される場合があります。

 

【エリア報酬の変更】

・「記されざる物語」改編に伴い、エリア報酬は下記のように変更されます。

「記されざる物語」エリア報酬

1,000,000ゴールド

天空石 800個

モラゴラ 8個

・すでに「記されざる物語」のエリア報酬を受け取っている場合でも、変更後のエリア報酬を受け取ることができます。

※改編前の「記されざる物語」は、1/19(木)メンテナンス以降プレイできなくなり、エリア報酬を受け取れなくなります。まだ報酬を受け取っていないエリアがある場合、必ずメンテナンス前までにエリア報酬をお受け取りください。

・現在特定のステージをクリアすることで獲得できる「オルビスの息吹」は、新しく追加されるミッションをクリアして獲得できるようになります。

※改編前の「記されざる物語」のミッションをクリアして「オルビスの息吹」を獲得した場合、新規ミッションは最初からクリア済みに表示されます。


【神獣の獲得】

・「記されざる物語」で【2. レインガル 高難易度】のステージ【機械仕掛けの塔】をクリアすることで獲得できる【神獣 カズラン】は、改編後の「記されざる物語」では【S1. 機械仕掛けの塔 最深部】をクリアするとミッション報酬として獲得できるようになります。

※すでに【神獣 カズラン】を獲得している場合、新規ミッションは最初からクリア済みに表示されます。

 

【ミッション】

・すでに「記されざる物語」のミッション報酬を受け取っている場合でも、改編後のミッション報酬を追加で受け取ることができます(一部のミッションを除く)。

※改編前に受け取っていないミッション報酬は受け取れなくなります。まだミッション報酬を受け取っていない場合、必ず1/19(木)メンテナンス前までに報酬をお受け取りください。

 

冒険の改編

・実施日程:2023/1/19(木)

・EPISODE2の貢献値交換所解放ミッション・EPISODE3の勢力ミッション・EPISODE4の覚醒者アーディンにおける難易度を下方修正します。

・EPISODE2・EPISODE3の貢献値交換所にて、一部商品の購入に必要とされる貢献値を下方修正します。


【EPISODE2 貢献値交換所】

EPISODE2

購入に必要な貢献値(変更前)

購入に必要な貢献値(変更後)

オルビスの息吹

400

250

Lv.71エピック武具

400

150

 

【EPISODE3 貢献値交換所】

EPISODE3

購入に必要な貢献値(変更前)

購入に必要な貢献値(変更後)

Lv.80エピック武具

400

200

 

■英雄の「サブストーリー」の改編

・実施日程:2023/1/19(木)

・現在の冒険進行度に応じて、英雄のストーリーを選択し、プレイできるようになります。

 

【サブストーリー】
 ・従来は2週間開催されていた英雄の「サブストーリー」は、今後新しく追加される「サブストーリーリスト」に登録され、目当てのサブストーリーを選んでプレイできるようになります。

 


※上の画像は開発中のものにつき、実際の仕様と異なる場合があります。

※データ更新の際には各言語に対応します。更新の日程は内部の都合により変更される場合があります。

 

① 解放条件

・EPISODE1「10-10. 悲鳴の広間」クリア済み(従来のサブストーリー解放条件と同じ)

 

② 進行方式

・冒険に登場する様々な英雄のストーリーを「サブストーリーリスト」から1つ選び、プレイできます。

・英雄のサブストーリーはプレイ期間の制限がなく、交換所も常時利用できます。

・「サブストーリーリスト」初回解放時、「あこがれの師」が開始されます。当該サブストーリーを完了すると、EPISODE1に登場する英雄のサブストーリーを1つ選んでプレイできるようになります。EPISODE2以降は、特定のステージをクリアするたびに新しい英雄のサブストーリーが解放される形になります。

なお、サブストーリーのチュートリアルとして解放されていた従来の「あこがれの師」は、1/19(木)メンテナンスを持ちまして開催終了となります。

・新規英雄のサブストーリーも「サブストーリーリスト」に登録され、冒険で特定のステージをクリアするとプレイできるようになります。プレイをご希望の継承者様は、直接サブストーリーを選んで進行してください。

※すでにEPISODE2・3・4をクリアしている継承者様の場合、サブストーリーが解放されている英雄のストーリーを1つ選び、プレイすることができます。まだサブストーリーが解放されていない英雄の場合、ストーリーを選択することはできません。

 

③ 進行中のサブストーリーの完了・新しいサブストーリーの開始

・進行中のサブストーリーを終了して、別の英雄のサブストーリーを進めたい場合、「変更回数」を消費して別の英雄のサブストーリーを開始することができます。

※変更回数は2週間に1回まで使用できます。なお、2週間以上変更回数を使用しなくても、変更回数が増えることはありません。

※変更回数はメンテナンスのない木曜日の昼12:00(日本時間)にリセットされます(隔週)。

・変更回数を消費して別の英雄のサブストーリーを開始する場合、進行中のサブストーリーは完了したことになり、再度プレイすることはできません。

 

④ 英雄のサブストーリーの完了

・完了したサブストーリーを再度プレイすることはできませんが、【図鑑】>【ストーリー図鑑】>【英雄のストーリー】でいつでも閲覧できます。

・サブストーリーを完了すると、交換所は即時に終了されます。

・英雄のサブストーリーを完了した後、そのサブストーリーの主役英雄を「ストーリー召喚」でピックアップ対象として選ぶことができます。



⑤ ストーリー召喚

・それぞれのサブストーリーでクエストをクリアすると、新アイテム「ストーリー集」を獲得できます。

・「ストーリー集」4つを消費して完了済みのサブストーリーの主役英雄1人を選択し、「ストーリー召喚」を解放できます。

(追記)ストーリー召喚は既存のピックアップ召喚と同じシステムで行われ、

 解放時点より7日間ご利用いただけます。

(追記)ストーリー召喚を同時に複数解放することはできませんのでご注意ください。

 現在解放しているストーリー召喚の期間終了後、新しく解放できるようになります。



※上の画像は開発中のものにつき、実際の仕様と異なる場合があります。

※データ更新の際には各言語に対応します。更新の日程は内部の都合により変更される場合があります。

 

冒険・サブストーリーの改編に関するご案内は以上になります。

 

後日、メンテナンス前日に掲載される予定の「更新内容のお知らせ」で、より詳しい情報をお届けいたしますので、ぜひご確認ください。

 

より快適なゲーム環境を皆様にご提供できるよう、尽力してまいります。

 

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。
 


댓글 0

    おしらせ의 글

    STOVE 추천 컨텐츠