エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

GMのメモ帳

コラボレーションを楽しむための「aespaの世界観」用語まとめ


未来につなげるアニメRPG「エピックセブン」

 

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

「エピックセブン」運営チームです。

 

ある日、オルビスに突然現れた謎の少女たち「ae-aespa」。

離れ離れなったメンバーを見つけ、FLATに戻るための彼女たちの旅が始まります。

 

【エピックセブン x aespa】コラボレーションをさらに楽しんでいただけるよう、

aespaの世界観で用いられる用語をまとめさせていただきました。

詳細は下記の内容をご確認ください。

 

■【エピックセブン x aespa】世界観の用語まとめ

名称

説明

ae-aespa

aespaメンバーたちの様々なデジタルデータから生まれたアバター。

しかし、メンバーとは別の人格・自我を持っている。

MY

aespaの世界観で、最も親しい友だちを意味する言葉。

REAL WORLD

人類が生きる現実の世界。

FLAT

ae-aespaとnævisが住む仮想世界の惑星。

KWANGYA

無規則・無定形・無限大の世界。

P.O.S

: Port Of Soul

REAL WORLD・FLAT・KWANGYAをつなぐ通路。

nævisの力で開かれる。

nævis

aespaとae-aespaのサポーター。P.O.Sを開放する能力を持っている。

SYNK

aespaとae-aespaがつながる方法。

SYNK DIVE

aespaとae-aespaの意識が同期化した状態。

これによりaespaとae-aespaは共にKWANGYAを経験することができる。

REKALL

ae-aepsaがREAL WORLDに物理的に顕現する現象。

nævisが開放したP.O.Sを通じて往来することができ、

REAL WORLDに滞在できる時間には限界がある。

E.d.

EXIF Detective

NINGNINGが所属しているハッカー団体。

Black Mamba

aespa世界観最初のヴィラン。

思うがままに姿を変えることができ、aespaとae-aespaのSYNKを邪魔している。

Hallucination Quest

Black MambaがKWANGYAに仕掛けた罠。

 

 

▶【エピックセブン×aespa新規コラボレーション予告】へ

 

本日よりエピックセブンの公式コミュニティでaespaとae-aespaの姿を紹介してまいります。

コラボレーションを皆様に楽しんでいただけるよう、様々なコンテンツを用意しておりますので、ぜひSTOVEの【コラボレーション】掲示板、または公式SNSで続報をご確認ください。

 

▶公式STOVE【コラボレーション】掲示板へ

▶エピックセブン公式Twitterアカウントへ

▶エピックセブン公式YouTubeチャンネルへ

 

KWANGYAから「エピックセブン」の世界にやってきた少女たちとの

素晴らしいコラボレーションにぜひご期待ください。

 

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。




 

 

댓글 0

    GMのメモ帳의 글

    STOVE 추천 컨텐츠