エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

更新内容

[更新内容] 更新内容のお知らせ(7/21 予定)


未来につなげるアニメRPG「エピックセブン」

 

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

「エピックセブン」運営チームです。

 

7/21(木)予定の更新内容をご案内いたします。

本告知でご案内する内容は7/21(木)、メンテナンス後にゲームでご確認いただけます。

 


 

 

1.ワールドアリーナ「シーズン:征服」開催


ワールドアリーナのプレシーズンが終了し、「シーズン:征服」が開幕します。

  

■開催期間

・ワールドアリーナにおけるプレシーズンの終了および「シーズン:征服」の開催日程は以下の通りです。

区分 

日程 

プレシーズン終了 

2022/7/23(土) 11:59 (日本時間) 

「シーズン:征服」開始 

2022/7/23(土) 14:00 (日本時間) 

「シーズン:征服」終了

後日、別途の告知にて案内予定

※ワールドアリーナにおけるプレシーズン終了および「シーズン:征服」の開催は、すべてのサーバーで同じ時刻に行われます。

 対象サーバー:韓国・アジア・グローバル・ヨーロッパ・日本

 

■参加条件

・プレイヤーRank.60以上

・職業ごとに、獲得時のレアリティが★2以上の英雄5人以上(計30人/素材英雄は除く)所持

 

■「シーズン:征服」における背景変更について

・「シーズン:征服」開幕と同時に、ワールドアリーナにおける「入場時のバナー」、「ロビー」、「バトル」にて表示される背景が変更されます。

 

■「シーズン:征服」の報酬について

・「シーズン:征服」終了時、所属リーグに応じて報酬を獲得します。

 

【報酬内容を確認するには】

ワールドアリーナ>ランキング>シーズン報酬

 

【リーグごとの報酬情報】

 

【スキン】

 

※実際のスキンのイラストなどは、シーズン中に別途告知致します。

 

【フレーム】

アイコン 

アイテム名 

説明文 



煌びやかな

征服のフレームⅠ

【シーズン : 征服で最高の座を手に入れた者にのみ

与えられるフレーム】

ワールドアリーナ シーズン : 征服を

レジェンドリーグで終了した者に支給される。



煌びやかな

征服のフレームⅡ 

【シーズン : 征服で驚異の結果を見せた者に

与えられるフレーム】

ワールドアリーナ シーズン : 征服を

エンペラーリーグで終了した者に支給される。




煌びやかな

征服のフレームⅢ 

【シーズン : 征服で優れた実力を発揮した者に

与えられるフレーム】

ワールドアリーナ シーズン : 征服を

チャンピオンリーグで終了した者に支給される。



煌びやかな

征服のフレームⅣ 

【シーズン : 征服で勝利を奪取した者に

与えられるフレーム】

ワールドアリーナ シーズン : 征服を

チャレンジャーリーグで終了した者に支給される。



煌びやかな

征服のフレームⅤ 

【シーズン : 征服に勇敢に立ち向かった者に

与えられるフレーム】

ワールドアリーナ シーズン : 征服を

マスターリーグ以下で終了した者に支給される。


【背景】

・ワールドアリーナ「シーズン:征服」期間中1回以上プレイした継承者様には、背景が報酬として支給されます。(ランク更新のためのプレイを含む)

 

 

■勝利ポイントの減少基準の変更

・ゴールドリーグで直近のランク戦をプレイしてから、勝利ポイントの減少が適用されるまでの経過時間を下記の表の通りに変更します。


リーグ

未プレイによる勝利ポイントの減少が適用される基準時間

既存

変更後

ゴールド以上

3日

7日

マスター以上

3日

3日


・勝利ポイントの減少が適用されるまでの残り時間が24時間以下になると、残り時間の案内が表示されるようになります。


 

・【ヘルプ】>【闘技場】>【ワールドアリーナ】の説明が変更後の仕様に合わせて更新されます。

 

 

2.新★5英雄「森の賢者 ヴィヴィアン」登場



歴史上、最も秀でた才能と純粋な魔力の持ち主。

利己的な理由で争う者たちや邪悪な精霊に立ち向かい、シドニア大陸の未来を破滅から守るために森を出ます。

 

崩壊する世界を守ろうとする最後の賢者、【森の賢者 ヴィヴィアン】が神秘召喚、聖約召喚、月影召喚に登場します。


英雄「森の賢者 ヴィヴィアン」について


 

【英雄情報】



【スキル情報】


 

 

3.新★5英雄「シャルン」登場


テラナドの建国時代から皇帝に仕えてきた家に生まれた大巫女。

近い未来を断片的に見れる予知能力を受け継いでいます。

 

先代の皇帝を守れなかった罪悪感を抱き、

幼い皇帝ジオに盲目的な忠誠を尽くしている【シャルン】が聖約召喚に登場します。

 

■英雄「シャルン」について


 


【英雄情報】



【スキル情報】


 

 

4.新規古代遺物「神木の枝」追加


■プリースト専用★5古代遺物【神木の枝】が追加されます。


 

※古代遺物【神木の枝】は「シャルン&神木の枝 ピックアップ召喚」から獲得できます。

また、ピックアップ終了後、2022/8/4(木)12:00以降は聖約召喚および各種召喚書で獲得できるようになります。 



5.サブストーリー「未来に隠された真実」開催


妖怪との戦争の途中で崩御した皇帝の葬儀を行うため、朱夏の祠を訪ねたシャルンと皇室の人たち。皇帝は生前に後継者を決めていなかったため、葬儀には皇帝の座を狙っている皇位後継者で溢れる。そしてシャルンは、祠の中で大惨事が起きるという未来を見てしまうが……
 

 

■開催期間

2022/7/21(木)メンテナンス後~2022/8/4(木)11:59(日本時間)

 

■開放条件

EPISODE1「10-10.悲鳴の広間」をクリア

 

■遊び方

「未来に隠された真実」は2週間の間開催されるサブストーリーです。

専用ステージとミッション、クエストをクリアし、イベントアイテムを集めて交換所で様々なアイテムと交換しましょう。

 



※サブストーリーのステージをプレイしている時、緊急クエストが発生することがあります。

※サブストーリーのステージからも★2モンスター・特殊素材がドロップします。

 詳細は【エリア情報】をご確認ください。 

 

【イベントアイテム】

アイコン

アイテム名および明文

【霊気の紫花】

霊気を持つ紫色の花。

普通の人にはきれいな花に過ぎないが、

巫女が持つと神気が増すという。


【強化英雄】

英雄

Lv.60│覚醒6段階│スキル強化+15

攻撃力30%UP│生命力30%UP


シャルン

撃力30%UP│生命力30%UP

ザハーク

※強化英雄に指定された英雄はサブストーリーのステージでステータスが上昇します。

 

【難易度別ステージ】

・サブストーリーのステージのうち、「10.悲観の広場」は難易度別のステージが存在します。

・前の難易度をクリアすると、次の難易度にチャレンジできます。

・難易度が高いほど入場に必要な体力が多く、獲得するアイテムの数も多くなります。

・地獄級のステージは開催期間中、最大5回までクリアできます。


 

【モラゴラの自生地】

・「10. 悲観の広場」をクリアすると、「S.モラゴラの自生地」が開放されます。

・「S.モラゴラの自生地」は開催期間中、1回までクリアできます。

 

【ゴブリンのアジト】

・「10. 悲観の広場」をクリアすると、「S.ゴブリンのアジト」が開放されます。

・「S.ゴブリンのアジト」は開催期間中、1回までクリアできます。

 

【交換所】

・サブストーリーのバトルに勝利して手に入れられる「霊気の紫花」で、交換所から様々なアイテムを交換できます。

・イベント終了後7日が過ぎると交換所も終了し、イベントアイテムも削除されます。 

 

 


6.ピックアップ「シャルン&神木の枝」



味方には多様な強化効果を付与し、敵には最大生命力が高いほど受けるダメージがUPする【猛毒】を付与することで活躍できる木属性のプリースト【シャルン】と、効果命中率がUPし、スキル1を使用した後、自身以外の攻撃力が最も高い味方のアクションゲージをUPさせるプリースト専用の古代遺物【神木の枝】がピックアップ召喚に登場します。

 

■開催期間

2022/7/21(木)メンテナンス後~2022/8/4(木)11:59(日本時間)

 

 

7.ピックアップ「アラミンタ&エティカの王笏」



 強力な火傷効果だけでなく、敵全体にスタンを付与することで敵を無力化させると同時に、味方の攻撃力もUPさせることができる火属性のメイジ【アラミンタ】と、強力なスキルの発動頻度を上げるメイジ専用の古代遺物【エティカの王笏】がピックアップ召喚に登場します。

 

■開催期間

2022/7/21(木)メンテナンス後~2022/7/28(木)11:59(日本時間)

 

 

8.刻の図書館「蒼の聖十字と不思議な島」追加

 

【刻の図書館】にスペシャルサブストーリー「蒼の聖十字と不思議な島」が追加されます。

刻の道標1個で購入でき、1回購入すると期間制限なく利用できます。 

 


 

■アクセス

・【ロビー】>【サブストーリー】>【刻の図書館】

または【右上のクイックメニュー】>【サブストーリー】>【刻の図書館】

 

■開放条件

EPISODE2「10-10. 歪みの中枢」をクリア

 

■「蒼の聖十字と不思議な島」の購入費用

刻の道標1個 

 

【刻の道標の購入について】

・販売位置:【ショップ】>【一般】

・販売価格:天空石 900個 

 

■ストーリー進行とステージルール

・ストーリーとステージ進行方式は既存のサブストーリーと同じです。

・ストーリーをすべてクリアすると、購入したスペシャルサブストーリーのメイン画面で【ストーリー再生】ボタンをタップしてストーリーを再生できます。

・【ストーリー再生】では選択肢は提供されず、固定ルートでストーリーが進行します。

・ストーリーとミッションをすべてをクリアすると【記録完了】をすることで未獲得の残りの報酬を獲得できます。記録完了したストーリーは、以後マップ画面に移動できなくなります。

・【刻の図書館】で購入した「スペシャルサブストーリー」には、ステージミッションと報酬がありません。

・【刻の図書館】で購入した「スペシャルサブストーリー」のステージでは、ゴブリンの宝物庫に繋がるゲートが出現しません。

・【刻の図書館】で購入した「スペシャルサブストーリー」には、「ゴブリンのアジト」「モラゴラの自生地」「難易度別ステージ」がありません。

 

■目玉報酬

★4古代遺物【すーぱー水鉄砲 えーす】


※【刻の図書館】で購入した「スペシャルサブストーリー」には、交換所がありません。

 

■イラスト

・【刻の図書館】>【蒼の聖十字と不思議な島】で獲得したイラストは【イラスト図鑑】>【サブストーリー】>【蒼の聖十字と不思議な島】からご確認いただけます。

 

 ■年表

・【サブストーリー】>【年表を見る】に「蒼の聖十字と不思議な島」が追加されます。

 


9.その他の改修・修正について

 

■ショップ

・【ショップ】>【パック】に新規パック商品が追加されます。

 

【Rank.50達成記念パック1・2】

・今までゲーム内のショップで販売されていた「上級者パック」が販売終了し、リニューアルされたパックが新しく販売されます。

・販売開始日時:2022/7/28(木)00:00(日本時間)

・購入条件:アカウントRank.50達成後、7日間ショップに表示

・購入回数上限:期間中1回まで




※既にアカウントRank.50を達成している継承者様の場合、「上級者パック」を購入しているか否かに関係なく、7月28日(木)12:00(日本時間)以降の最初のログイン時点から7日間、【ショップ】>【パック】に「Rank.50達成記念パック1・2」が表示されます。


■英雄古代遺物

・ストーリーにおけるクラスチェンジ英雄・限定英雄・英雄スキンの名称の表記スタイルを統一します。

・★4英雄「カリン」「血剣のカリン」において、戦闘不能時の音声が出力されない不具合を修正します。

・★5英雄「バカンスのユピネ」のスキル「ひとくち、あ~ん♡」において、自身のターンではない時に発動する単体攻撃の火傷効果発生率が、自身のターンで使用した場合に発動する全体攻撃の火傷効果発生率より低く適用される不具合を修正します。また、「ひとくち、あ~ん♡」の全体攻撃時の火傷効果発生率が実際の確率より低く表示される不具合を修正します。

・★5英雄「海辺のヴェローナ」のスキル「あなたに魅力なんてないわ」が発動した時、Androidデバイスでボカシ効果が適用されない不具合およびiOSデバイスでボカシ効果のタイミングで画面が点滅する不具合を修正します。

 

■冒険およびストーリー

・EPISODE1 CHAPTER2のメインストーリーにおける一部演出を修正します。

・【サブストーリー】>【刻の図書館】でクエスト完了報酬が古代遺物・アイテムである場合アイコンの背景が表示され、クエスト進行度のUIが古代遺物のアイコンに重なって表示される不具合を修正します。

・サブストーリー【聖剣の騎士団と夏の主人】でビーチバレー大会進行中、【一時停止】>【オプション設定】>【ヘルプ】に移動すると、画面の一時停止が解除され、ヘルプのポップアップが表示されているままゲームが進む不具合を修正します。

・サブストーリー【聖剣の騎士団と夏の主人】でビーチバレー大会進行中、【一時停止】>【オプション設定】でログアウト・サーバー変更などゲームのタイトル画面に戻るメニューをタップした場合、タイトル画面が表示されず白い背景が表示される不具合を修正します。

・冒険のマップ画面でステージ移動の演出表示中に右上のクイックメニューから【戦闘】または【サブストーリー】へ移動時、左上のテキストが「戦闘」「サブストーリー」ではなく、冒険のエリア名で表示される不具合を修正します。また、同じ操作の後、戻るボタンで冒険に戻ってきた時、不具合発生時のエリア名が表示され続ける不具合を修正します。

・サブストーリー【聖剣の騎士団と夏の主人】のNPC編成、NPCサポートとして登場する「南国のイセリア」が攻撃した時、クリティカルが発生する不具合を修正します。

・一部のサブストーリーにおいて、ステージ、ステージミッション、ミッションをクリアした時、ステージアイコンが変わるようになります。

・一部のサブストーリーにおいて、最後に入場したステージに「リーダー英雄」の代わりに特定のアイコンが表示されるようになります。

 

■バトル

・待機中のモーションに追加エフェクトがある英雄を編成した後、ボス「不完全なファストゥス」とのバトルに入場した時、ボスのスキル3の演出で編成した英雄が消え、当該英雄のエフェクトのみスキル演出の上に重なって表示される不具合を修正します。

・【バンシー討伐 13段階】>【ボス攻略】画面に表示されるミスティー・チェインのポップアップにおいて、パッシブスキルである「逆光」のアイコンがアクティブスキルの形で表示される不具合を修正します。

 

■アルバム型サブストーリーのUI改修

・アルバムリストで、それぞれのアルバムに解除に必要なアイテムのアイコンが表示されるようになります。

・アルバムがまだロック状態の場合や、アルバムを100%完成してい場合はアイテムのアイコンが表示されません。


 

■その他

・【バッグ】>【装備】・【専用装備】のポップアップでアイテムをロックした場合、当該アイテムのアイコンにすぐさまロック表示が現れない不具合を修正します。

・【試練の殿堂】>【交換所】>【その他の商品】および【ショップ】>【知識の粉塵】から古代遺物を購入してロックした場合、当該古代遺物のアイコンにすぐさまロック表示が現れない不具合を修正します。

・クラスチェンジ直後表示されるクラスチェンジ英雄の登場画面で、【詳細情報】>【スキルプレビュー】>【バトル放棄】をした後、冒険でバトル中に敗北し、表示される画面からクラスチェンジ英雄の【スキルツリー強化】へ移動した場合、クラスチェンジ英雄のスキルツリーチュートリアルが正常に進まない不具合を修正します。

・ワールドマップでステージ移動の演出中にクイックメニューから【戦闘】や【サブストーリー】などのメニューへ移動、バトル準備画面にて「獲得できる報酬」にある特殊素材をタップして【警護貢献値交換所】に移動した場合、正常に移動できない不具合を修正します。

・プロフィール画面でワールドアリーナのリーグを非表示に設定した後、他のメニューから自分のプロフィールを確認した時、リーグが非表示になっていない不具合を修正します。

・【ギルド】>【ギルド出征】において、参加できるバトルがないにも関わらず通知表示が消えない不具合を修正します。

・一部のデバイスにおいて、タイトル画面の余白がアンバランスに表示される不具合を修正します。

・32bit環境のエミュレーター、AndroidおよびiOSデバイスでメディアパックを変更して追加ダウンロードを行うとアプリが強制終了する不具合を修正します。

・Android12デバイスで通知設定をしている場合、通知と同時にアプリが終了する不具合を修正します。

・iOSデバイスにおいて、キーボードの特定キーの位置および機能を変更できる設定を改善します。

・Androidデバイスでポップアップモードでアプリを起動し、ポップアップモードを終了した後、再度アプリを起動した時に画面が正常に表示されない不具合を修正します。

・Android10、Android12デバイスでポップアップモードに変更してから再度全体画面モードに変更した後、特定メニューを通じてタイトル画面に移動した場合、アプリがフリーズする不具合を修正します。

・Macデバイスでキーボードを使用した時、同じテキストが2回入力される不具合を修正します。

・iOSデバイスで断続的に一部のテキストが見切れて表示される不具合を修正します。

・ゲーム内の一部テキストが鮮明に表示されない不具合を修正します。

・iOSにおけるエピックセブンの動作環境が変更されます。

OS

動作環境(変更前)

動作環境(変更後)

iOS

iOS 10.0 以上

iOS 11.0 以上


 
■日本語音声(メディアパック)の統合について

・日本サーバー以外のサーバーで提供されている日本語メディアパックが、日本サーバーのメディアパックと同じ仕様のものに統合されます。

 音声(メディアパック)選択のやり方:アプリ起動後【設定】>【言語】>【メディアパック設定】から、聞きたい言語のメディアパックを選択

・メディアパックの変更を行うと、既存のメディアパックは削除され、選択した言語のメディアパックをダウンロードします。

・日本サーバー以外のサーバーで日本語メディアパックを使用していた場合、7月21日(木)のメンテナンス後、メディアパックの再ダウンロードが行われます。

※メディアパックの再ダウンロードが行われても、既にダウンロードされていた日本語メディアパックは削除されません。ただし、アプリを一度削除してから再度インストールする場合、当該メディアパックが削除されます。

・アプリを削除して再インストールする場合はご利用中のアカウントが消失されないよう、必ずアカウント連携の手続きを行ってください。

 

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。





댓글 0

    更新内容의 글

    STOVE 추천 컨텐츠