エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

更新内容

[更新内容] 【大型アップデート AWAKEN】更新内容のお知らせ(4/28) [2]


未来につなげるアニメRPG「エピックセブン」

 

いつも「エピックセブン」をプレイしていただき、誠にありがとうございます。

「エピックセブン」運営チームです。

 

2022/4/28(木)予定の大型アップデート〈AWAKEN〉の更新内容をご案内いたします。

本告知でご案内する内容は、4/28(木)メンテナンス後にゲームでご確認いただけます。


 


 

1カスタム神秘召喚

 

 

欲しい月影英雄を直接選択して召喚できるチャンス!カスタム神秘召喚を開催します。

12週にかけて開催されるカスタム神秘召喚についてお知らせします。

 

 

 

解禁条件

プレイヤーRank.10以上達成

 

■開催期間

区分

開催期間

第1部

2022/4/28(木)メンテナンス後~2022/7/21(木)11:59 (日本時間)

第2部

2022/6/9(木)メンテナンス後~2022/7/21(木) 11:59 (日本時間)


※カスタム神秘召喚は、目当ての★4・★5月影英雄を選んで召喚を行うことができます。第1部開始から6週間が経過した時点で、第2部が開放されます。

※カスタム神秘召喚の第2部が開始すると、★4・★5月影英雄をそれぞれ1種、追加で選ぶことができます。

 

召喚アイテム

カスタム神秘召喚1回ごとに、神秘メダル50個を使用

 

■召喚対象の選択


【召喚対象】

・カスタム神秘召喚の終了日(2022/7/21)の時点で、実装から6か月が過ぎている★4・★5月影英雄

【召喚対象の選択】

・提供されるリストの中で、目当ての★4・★5月影英雄を選んでカスタム神秘召喚を行うことができます。

・カスタム神秘召喚の「第1部」「第2部」で、それぞれ★4・★5英雄を1種ずつお選びいただけます。(合計で★4月影英雄2種と★5月影英雄2種が選択可能)

・第2部が開始した後は、最終的に選択した★4月影英雄2種と★5月影英雄2種のうち、それぞれ召喚したい英雄を1種ずつ選択して召喚を行うことができます。

・召喚を行う前は、何回でも召喚対象を変えることができます。



【カスタム神秘召喚に登場する英雄および古代遺物情報】

①カスタム神秘召喚の対象として選ばれた★4・★5月影英雄

②その他、カスタム神秘召喚の終了日の時点で、実装から6か月が過ぎている★3~★5英雄および古代遺物(ただし、限定の英雄・古代遺物を除く)


※限定英雄・限定古代遺物(コラボレーションを含む)は召喚対象となりません。

※カスタム神秘召喚の対象に選ばれた★4・★5月影英雄の排出率は、一般の神秘召喚と同じです。

※カスタム神秘召喚の対象を選んで1回でも召喚を行うと、召喚対象を変更することができませんので十分ご注意ください。

 

カスタム神秘召喚の条件と注意事項

カスタム神秘召喚は、プレイヤーRank.10以上からご利用いただけます。

② カスタム神秘召喚は、第1部が開始してから6週間が過ぎた時点に第2部がスタートし、★4・★5月影英雄を追加で選ぶことができます。

カスタム神秘召喚を利用するには、対象の★5 英雄と★4 英雄をそれぞれ1種ずつ選択する必要があります。

④ 選択した英雄で1回以上召喚した場合、選択した英雄の変更ができなくなります。

⑤ 本召喚には確定召喚がありません。

 

月の蜃気楼コインショップの商品一覧

 

 

・入手した「月の蜃気楼コイン」は、【月の蜃気楼コインショップ】からカスタム神秘召喚で選択した英雄を含め、様々なアイテムに交換できます。

カスタム神秘召喚を1回行うたびに【月の蜃気楼コイン】を1個獲得します。

・【月の蜃気楼コインショップ】はカスタム神秘召喚終了後も7日間維持され、カスタム神秘召喚の終了後は一定期間【ショップ】→【月の蜃気楼コイン】タブで確認できます。

・【月の蜃気楼コインショップ】終了後、所持中の【月の蜃気楼コイン】はすべてリセットされ、次のカスタム神秘召喚には持ち越されませんのでご注意ください。

・第2部で召喚対象の英雄を追加で選ぶと、 選択した英雄が【月の蜃気楼コインショップ】に交換対象として追加されます。

 


【月の蜃気楼コイン】

アイコン

アイテム名および説明文


【月の蜃気楼コイン】

時間経過によって形そのものが霞んでいき、最後には消えてしまう特別なコイン。

カスタム神秘召喚を行った際に獲得でき、コインを獲得したカスタム神秘召喚の期間中にのみ使用できる。


■カスタム神秘召喚の確率情報

・ゲーム内の【召喚】→【カスタム神秘召喚】でカスタム神秘召喚の対象を選択すると、詳細の確率情報が確認できるようになります。

・選択した月影英雄の排出率は、【カスタム神秘召喚確率】の最下段でご確認いただけます。

 

 

 


2.神秘召喚のラインナップにおける改修

 

神秘召喚の召喚対象として、既存の★5月影英雄が登場する時、3種の★5月影英雄が同時に登場します。このラインナップのうち、目当ての英雄1種をピックアップ対象に選べるよう、改修いたします。

 

神秘召喚ピックアップ対象英雄の変更

・神秘召喚に3種の★5月影英雄が登場している場合、階数の制限なく、ピックアップ対象を変更できます。なお、ピックアップ対象を変更しても確定召喚までの残り回数はリセットされません。

・選択中の★5 月影英雄のアイコンの右下にある変更ボタンをタップしてピックアップ対象を変更できます。

 

 

・ラインナップとして選定された3種の★5月影英雄のうち、1種をピックアップ対象に選択して神秘召喚を行うことができます。

 

 

・召喚を行う際に、確認画面から現在選択中の★5月影英雄をもう一度確認できます。

 

 

今後の神秘召喚における★5月影英雄のラインナップ

・〈AWAKEN〉発表にてご案内した4/28(木)のメンテナンス後~7/21(木)11:59(日本時間)までの神秘召喚★5 月影英雄のラインナップを改めてご紹介いたします。 


日程

神秘召喚

★5月影英雄ラインナップ

4/28(木)~5/19(木)

賢者 バアル&セザン
野心家 タイウィン
 灰森のイセリア

5/19(木)~6/9(木)

メイド クロエ
覇者 ケン
 赤月の貴族 ヘイスト

6/9(木)~6/30(木)

破壊者 コルヴス
ラストライダー クラウ
 最強モデル ルルカ

6/30(木)~7/21(木)

オペレーター セクレット
魔神の影
 デザイナー リリベット



3.装備システムの改修

 

 

装備の装着と作成、強化、抽出など、装備システムの全般を改善いたします。


おすすめ装備

・英雄の装備管理画面のUIを変更します。

・【おすすめ装備】ボタンが追加され、既存の【キャンセル】ボタンの位置に表示されます。

・【おすすめ装備】ボタンをタップし、装備させたいセットと固有ステータスを指定したり、ステータスの重要度を設定したりできます。

・【おすすめ装備】の対象にすでに他の英雄が装備しているアイテムを含めるかどうか、チェックボックスで設定できます。

 


・設定した条件で、合計ステータスが最も高い装備をおすすめし、装備変更スロットに適用します。


 

鍛治工房マイレージの追加

・装備作成の度にマイレージを貯めて、欲しい装備を獲得することができます。

   

・作成する装備のレベルや部位によって獲得するマイレージが異なります。

 
 

【エピック装備作成】

・鍛治工房マイレージを一定値貯めると、エピック装備の確定作成回数が1ずつ増加し、【エピック装備作成】を行うと作成回数が減少します。

→【エピック装備作成】ボタンに、作成できるエピック装備の数が表示されます。

・マイレージを貯めて【エピック装備作成】ボタンをタップすると、Lv.85の装備【作成 x1】ボタンが活性化し、エピック装備を作成できる状態になります。

・エピック装備は、【作成 x1】ボタンでのみ作成できますのでご注意ください。

 

 

・【エピック装備作成】を行うと、ほしいセットを選択してLv.85のエピック装備作成ができます。

・【エピック装備作成】を行う際にも、素材やゴールドは通常の作成と同じ量が消費されます。

 

 

【その他】

・鍛治工房マイレージは、それぞれの討伐において別々で貯まります。

・同じ討伐に属する装備の場合、装備する部位に関係なくマイレージが共有されます。

 

装備強化

・装備強化が更にやりやすくなります。

 

【素材投入スロットの拡張】

・装備や古代遺物の強化の際の素材投入スロットが、既存の5個から20個に拡張されます。

 


【強化素材の自動登録】

・【自動登録】ボタンの右にある設定アイコンをタップして、強晶石を使用するかしないかなど、強化素材の自動登録条件を設定できます。

 

 

・【自動登録】ボタンをタップして強化段階を選ぶと、強化素材を自動で登録します。

 

 

【強化結果の演出を改善】

・装備強化の際、各ステータスの初期値と、どのステータスがどれくらい上昇したかを簡単に確認できるように表示形式を改修します。

   

 

装備抽出

・強化した装備を抽出した時、獲得する「装備の源」が多くなります(強化していない装備の場合は従来と変わりません)。 

 


専用装備のUI改善

・英雄の専用装備画面で専用装備の関連情報をすぐ確認できるように、UIが改善されます。

・対象英雄の専用装備がバッグになくても、専用装備スロットをタップすると専用装備画面にアクセスできるようになります。

→専用装備画面で、その英雄の専用装備効果を確認できます。

 

 

【専用装備のポップアップ画面の改修】

・バッグで専用装備を選択した時に表示されるポップアップ画面に、専用装備のステータスの最小・最大値と、専用装備の効果に関する吹き出し説明が表示されるようになります。

・【錬金】ボタンが追加されます。

   

 

■その他

・装備管理画面で装備を変更する時、【装備変更】ボタンをタップして装備変更を完了した後も【装備変更】ボタンがタップできる状態のままだった現象を修正します。

・装備管理画面で特定の操作を繰り返した時、装備管理画面から出られなくなる現象を修正します。

・装備管理画面で、稀にフィルターの後ろにある装備が選択される現象を修正します。

 


4.深淵:チャレンジモード

  

ひと味違う深淵の登場!

さらなる脅威が潜む深淵で、様々なミッションをクリアして報酬を獲得しましょう。

 

位置と入場条件

【位置】

・ロビー > 戦闘 > 深淵 > チャレンジモード

 

【入場条件】

・深淵 80階をクリア

・1階から順番に挑戦できます。

・前の階をクリアすると、次の階に挑戦できます。

 

【入場アイテム】

深淵探査機β 3個

 

進め方

・深淵 チャレンジモードには入場条件があり、条件は今後変更される可能性があります。

→入場条件:同一職業の重複編成不可

・階ごとにステージミッションがあります。初回のクリアでミッションを達成できなくても、【再挑戦】でミッションを達成すればその分の報酬が獲得できます。

・ミッションをクリアするとステージミッションの報酬と★を獲得し、ミッションの達成数に応じて追加報酬が獲得できます。

・【初回クリア】【ステージミッションクリア】【ステージミッション達成数】【関連ミッション(特殊部隊 ファントム)クリア】に応じてそれぞ1回ずつ報酬が獲得できます。

・各階は、初回クリア後には入場アイテムを消費せず再挑戦できるようになりますが、またクリアしても初回クリア報酬は獲得できません。

 


  

 

チャレンジモードの報酬

【初回クリア・ステージミッション報酬】


初回クリア報酬

ステージミッション報酬

1

1,000,000ゴールド

500,000ゴールド

神秘メダル 100個

金の伝承石 1個

2

エピック特殊素材 選択ボックス 10個

モラゴラ 1個

銀河の栞 3個

金の伝承石 1個

3

再錬素材 選択ボックス 2個

生命の葉 5個

神秘メダル 100個

金の伝承石 1個

4

上級 武具変換石 選択ボックス 5個

モラゴラ 1個

銀河の栞 3個

金の伝承石 1個

5

モラゴラ 5個

500,000ゴールド

神秘メダル 100個

金の伝承石 1個

6

1,000,000ゴールド

モラゴラ 1個

銀河の栞 3個

金の伝承石 1個

7

エピック特殊素材 選択ボックス 10個

生命の葉 5個

神秘メダル 100個

金の伝承石 1個

8

再錬素材 選択ボックス 2個

モラゴラ 1個

銀河の栞 3個

金の伝承石 1個

9

上級 武具変換石 選択ボックス  5個

500,000ゴールド

神秘メダル 100個

金の伝承石 1個

10

モラゴラ 5個

モラゴラ 1個

銀河の栞 3個

金の伝承石 1個


 

【ミッション達成数による報酬】

ミッション達成

報酬

5

知識の粉塵 100個

10

神秘メダル 250個

15

知識の粉塵 100個

20

神秘メダル 250個

25

知識の瓶 1個

30

未知の石版 1個


ミッション

・【ミッション】>【特殊部隊 ファントム】に深淵 チャレンジモードのミッションが追加されます。

ミッション名

ミッション内容

報酬

チャレンジが好きか?

深淵 チャレンジモード5階層をクリア

聖痕の葉 180個

チャレンジする姿、

素晴らしいですわ!

深淵 チャレンジモード10階層をクリア

聖痕の葉 210個


浄化

・深淵 チャレンジモードでは【浄化】が使用できません。

・【浄化】の代わりに、ステージミッション達成度と次に獲得できる報酬情報が表示されます。


 

 

深淵の改修について

・深淵のメイン画面で【浄化】ができるようになります。

・メイン画面で【浄化】を行うと短い演出が表示されます。

 

 

5.試練の殿堂の改修

 

模擬戦期間がなくなります。また、新規ボスを追加し、既存ボスのバランスを調整します。

クリアボーナススコアを調整し、ボスの特徴とUIを変更いたします。

 

新規ボス【不完全なファストゥス】を追加

・不完全なファストゥスの戦闘開始日:2022/5/16(月)

・新たなボス【不完全なファストゥス】とのバトルは、これまでとは違う形で行われます。

 

 

即存ボスのバランス調整と練習モード期間の削除

・初回の弱体化状態以降のボスの生命力・防御力を少し下げ、攻撃力を少し上げる方向へ調整します。

・模擬戦期間を廃止し、今までの模擬戦期間も実際の戦闘期間に含まれます。

変更前

変更後

模擬戦期間1週間&戦闘期間1週間

戦闘期間2週間


※2022/4/25(月)から模擬戦期間が始まるボス【カイロン】の場合、2022/4/28(木)メンテナンス後すぐ、実際の戦闘期間に入ります。さらに、ボスのバランス調整が適用される予定です(合計3週間)。

・試練の殿堂のボス【カイロン】の模擬戦期間:2022/4/25(月)各サーバーのリセット時間~2022/4/28(木)11:59(日本時間)

・試練の殿堂のボス【カイロン】の戦闘期間:2022/4/28(木)メンテナンス後~2922/5/15(日)各サーバーのリセット時間

 

※各サーバーのリセット時間

・韓国・アジア・日本:03:00(日本時間)

・ヨーロッパ:12:00(日本時間)

・グローバル:19:00(日本時間)

 

クリアボーナススコアの上方修正

・クリアした時にもらえるボーナススコアが1,000,000点に上方修正されます(既存は700,000点)。

 

■UIの改修

 

【メイン画面】

・集計締切までの残り時間を表示せず、ランキングとスコアの表示形式を変更します。

・ランキング情報と報酬情報を別々に表示します。

・PROLOGUEボタンを縮小します。

 


【アイコン画像】

・ボスのアイコン画像に動的な効果が適用されます。

・ボスのアイコン画像をタップすると、スコアとランキング、報酬情報が表示されます。

 

【その他】

・試練の殿堂に関する様々な案内文言を改めます 。

 


6.精霊改修

 

継承者の皆様に、新たらしくなった精霊の森をご紹介いたします。

新しくなった精霊の森にぜひお越しください。

 

 


【ペンギンの巣】

・ペンギンが成長する巣で、【付属施設 強化】>【精霊島 拡張】の段階に応じて最大3体のペンギンが自動成長します。

・ペンギンは12時間ごとに獲得できます。

・精霊島拡張の段階に応じて、1回に最大3体まで獲得します。


 

 


【精霊の泉】

幻影が成長する泉で、【付属施設 強化】>【精霊島 拡張】の段階に応じて最大3体の幻影が自動成長します。

・幻影は24時間ごとに獲得できます。

・精霊島拡張の段階に応じて、1回に最大3体まで獲得します。

 

 


【モラゴラ畑】

モラゴラ畑では、7日ごとに1個のモラゴラが自動成長します。

・モラゴラの【手入れ】を行い、7日よりも早くモラゴラを獲得した場合、モラゴラ畑は次の栽培が始まるまで休息に入ります。

→休息期間が過ぎると、自動で次の栽培を開始します。

・休息期間なく7日で栽培を完了した場合は、モラゴラを受け取った時点から次の栽培を開始します。

(栽培済みのモラゴラを受け取らないと、次の栽培は開始しません。モラゴラを受け取らないまま14日以上が過ぎても、2個以上のモラゴラを入手することはありませんので予めご了承ください。)


 


・モラゴラの栽培開始から24時間が過ぎると、【手入れ】アイコンをタップすることで栽培時間を短縮できます(24時間ごとに1回、1週間で最大3回)。

・モラゴラの【手入れ】をすると、栽培時間を1日短縮させることができます。


 

 

 

【成長の祭壇】

成長の祭壇では、幻影とペンギンをすぐに生産できます。

 

■精霊の森の改修に伴う、関連アイテムの処理について

・現在所持中のモラゴラの種と、改修が行われる前に精霊の森で育てていたモラゴラの種を、モラゴラに変換してお届けします。

→バッグに所持中のモラゴラの種は削除され、代わりにモラゴラの種と同じ数のモラゴラがメールボックスに配布されます。

→改修が行われる前に精霊の森で生産を始めた、または生産完了したけれど受け取っていないモラゴラは削除され、代わりに同じ数のモラゴラがメールボックスに配布されます。

 

■その他

・ゲーム内の【ヘルプ】→【聖域】→【精霊の森】の説明文・画像を改修内容に合わせて変更します。

 

 

7.スキル効果フィルター機能の追加

 

各英雄のスキルに含まれている強化・弱体効果でフィルターをかけることができる機能を追加します。


位置

【英雄リスト】>【フィルター】画面の左に【強化効果】と【弱体効果】フィルター機能が追加されます。

 

 

フィルター機能

・【強化効果】と【弱体効果】のフィルターを複数選択できます。

・【強化効果】と【弱体効果】のフィルターを選択画面でアイコンを長押しすると、各効果の説明が確認できます。

  


その他

・全体リストのうち、選択した【強化効果】と【弱体効果】にすべて該当する英雄のみ表示されます。

 

(例外)ワールドアリーナのプレBAN英雄リストの場合、未所持の英雄も表示されるため、以下の基準でフィルターが適用されます。

①所持中の英雄の覚醒状況に関係なく、覚醒済みのスキル効果でフィルター

②所持中の英雄の専用装備状況に関係なく、専用装備の効果は未適用の状態でフィルター

 


8.遠征:プレミアム補給パスの追加

 

遠征補給所で専用の報酬を追加獲得できる「プレミアム補給パス」を追加します。

「最果ての酒場」のバーテンダー、カロが用意したプレミアム補給パスをぜひご確認ください。

 

 

 

開催期間

・遠征の「プレミアム補給パス」は、5月1日(日)からご利用いただけます。

・「プレミアム補給パス」は毎月1日、各サーバーのリセット時間にリセットされます。(常時開催)


サーバー

リセット時間

韓国・アジア・日本

03:00(日本時間)

グローバル

19:00(日本時間)

ヨーロッパ

12:00(日本時間)



遠征プレミアム補給パスの購入

・天空石を使用して【プレミアム補給パス】を購入できます。

 

 

 

■プレミアム専用報酬リスト

必要累積ポイント

プレミアム専用報酬アイテム

(各ボスごとに追加)

数量

150

上級 武具強晶石

2

500

発現の石

100

900

装備錬金石 選択ボックス

1

1,300

モラゴラ

1

1,700

ボス別装備再錬素材

200

2,000

金の伝承石

1


※プレミアム補給パスを購入すると、各ボスごとに一定の累積ポイントを達成した時に専用の報酬を入手します。

※ プレミアム補給パスは、毎月1日に遠征補給所と共にリセットされます。

 


9.遠征:ボスの交代

 

2022/5/1(日)、2種類の遠征ボスが交代します。

 

遠征ボスの変更

変更前



変更後

凶悪のフェルス

枯木のリッチ

枯木のリッチ

苦痛の追従者 モロイ

破滅のギガンテス

絶望のストマックス


日程

サーバー

日程

韓国・アジア・日本

2022/5/1(日) 03:00(日本時間)

ヨーロッパ

2022/5/1(日) 12:00(日本時間)

グローバル

2022/5/1(日) 19:00(日本時間)


その他

・遠征に登場するボス【苦痛の追従者 モロイ】のスキル「ディメンションループ」の一部効果が説明とは異なる動作をしていた問題を修正します。

 


10.ペットのレアリティ拡張 

 

ペットのレアリティ上限が従来の★4から★5に拡張されます。

★5に成長したペットは、外見の変化と同時に自動周回の回数が増加する(バトルタイプ)、ロビーでのプレゼントがより豪華になる(ロビータイプ)など、よりゲームプレイに役立てるようになります。

 

外見の変化

・★1 基本 ▶ ★3 1次変形 ▶ ★5 2次変形

 

好感度の上限拡張

・ペット好感度の上限が6段階に拡張されます。

・5段階の好感度が1000~1499に調整され、1500を達成すると好感度6段階に達します。

・好感度が上昇すると、ペットのスキル効果がUPします。


バトルタイプのペット:自動周回の回数が増加

・バトルタイプのペットが★5に成長すると、自動周回の回数が増加します。

レアリティ

自動周回の回数

★1

5

★2

10

★3

15

★4

20

★5

30


ロビータイプのペット:ロビーでのプレゼントが向上

★1 ~ ★4

★5

挑戦の旗 2個

挑戦の旗 2個

体力 30個

体力 50個

体力 60個

体力 100個

50,000ゴールド

100,000ゴールド

100,000ゴールド

200,000ゴールド

150,000ゴールド

ランダムレア特殊素材 1個

ランダムレア特殊素材 1個

ランダムエピック特殊素材 1個

ランダムエピック特殊素材 1個

上級 古代遺物強晶石 1個

金の伝承石 1個

装備錬金石 選択ボックス 1

 

金の伝承石 1個


新規ペットスキル1種類追加

タイプ

追加スキル情報

バトルタイプ

N%の確率で再錬素材を獲得(討伐)


ミッション

・ペットのレアリティ拡張と共に【ミッション】>【記憶の樹 管理院】に2種類の新規ミッションが追加されます。

ミッション情報

報酬

ペットを★5にする

100,000ゴールド

ペット好感度1,500達成

聖痕の葉 180個



11.冒険の改修

 

既存の冒険(EPISODE1エピローグを含む)関係のコンテンツを改修します。

 

緊急クエスト

・緊急クエストがさらにやりやすくなります。

 →ご利用中のコンテンツから、すぐに緊急クエストのバトルに参加できるよう改修します。

・全体的に難易度を下方修正します。

 →バトルが最大2Waveまでと、短くなります。

・一部の報酬を上方修正します。

 

■EPISODE1 CHAPTER2:レインガルストーリーをリメイク

従来のプロットを維持しつつ、話の流れがより自然で説得力のあるものになるよう、また一部のキャラクターの魅力をより引き立てられるようストーリーを改修いたします。

・すでに当該EPISODEをクリアしている場合、【図鑑】>【ストーリー図鑑】>【EPISODE 1】>【CHAPTER2】でリメイク後のストーリーをお楽しみいただけます。

 

■EPISODE 3の難易度を調整

・EPISODE 3全域のモンスターレベルがLv.5ずつ下方修正されます。

・モンスターのレベルが下がるにつれ、モンスターの攻撃力、防御力、スピードも下がります。

・モンスターのレベルが下がるにつれ、クリアで獲得できるゴールドと経験値が少し減少します。

EPISODE 3に登場する一部のモンスターのスキル効果が下方修正されます。

 

エピローグ【記されざる物語】の貢献値交換所を統合

・EPISODE1エピローグ【記されざる物語】において、全地域の貢献値が【リタニア 高難易度の警護貢献値】に統合されます。

・EPISODE1エピローグ【記されざる物語】の全地域のステージクリア報酬として【リタニア 高難易度の警護貢献値】を獲得できます。

・入手したリタニア 高難易度の警護貢献値】で、すべてのCHAPTERの貢献値交換所で必要なアイテムを交換できます。

 

 

■迷宮型ステージ(分岐があるタイプのステージ)における報酬の調整

EPISODE1~4にあるすべての迷宮型ステージ(分岐があるタイプのステージ)において報酬のバランスがとれていない問題を解消するため、バトルの報酬と宝箱の登場区間を調整します。

 

【調整内容】

・初回プレイ時、各ステージの特定区間で最低1個以上の宝箱が確定登場するようになります。

・2回目以降の自動周回プレイの際には、他のステージと同レベルの報酬に調整されます。

 

覚醒者 アーディンのミッション難易度の調整

・覚醒者 アーディンミッションの一部難易度を調整します。

CHAPTER

変更内容

CHAPTER 2

暗黒山脈で【赤血鬼】【緑光鬼】【闇炎鬼】500体討伐▶ 100体討伐に変更

CHAPTER 2

英雄【アーディン】の信頼度4達成 ▶ 信頼度3達成に変更

CHAPTER 3

大草原西部で【草原のトロール】を100体討伐 ▶ 25体討伐に変更


その他

・【図鑑】>【ストーリー図鑑】でEPISODE 2 PROLOGUEストーリーを再生した際にBGMが再生されなかった問題を修正します。

・【図鑑】>【ストーリー図鑑】>【英雄のストーリー】で一部のサブストーリーの特定区間においてBGMが再生されなかった問題を修正します。

・EPISODE1「7-4. 死の丘」のストーリーで、一部の演出における不具合を修正します。

・【刻の図書館】→【年表を見る】で一番先に表示されている「生命の地 オルビス」から見られる世界観紹介動画を最新化します。

 


12.ピックアップ召喚「ルリ&歌姫の応援」

 

味方を回復しつつ、攻撃もサポートできる火属性のプリースト【ルリ】と、攻撃を受けた時、攻撃力が最も高い味方のアクションゲージをUPさせることで味方の攻撃チャンスを確保する古代遺物【歌姫の応援】がピックアップ召喚に登場します。

 

開催期間

2022/4/28(木)のメンテナンス後~2022/5/5(木) 11:59(日本時間)

 

 

13.ピックアップ召喚「カイロン&無為なる導者」

 

不死効果で自身の生存力を向上させ、強力な単体・広域攻撃で敵を殲滅する火属性のアサシン【カイロン】と、自身の回避率をUPさせ、攻撃時にダメージがUPし、生命力状況が悪いほど更にダメージがUPするアサシン専用の古代遺物【無為なる導者】がピックアップ召喚に登場します。

 

開催期間

2022/4/28(木)のメンテナンス後~2022/5/5(木) 11:59(日本時間)

 

14闘技場「シーズン : 決断」終了

 

2022/2/7(月)から始まった闘技場「シーズン : 決断」が終了し、プレシーズンが開始します。

 

■闘技場の日程について

・闘技場「シーズン : 決断」の終了および「シーズン : 征服」の開催期間は以下のとおりです。


区分

日程


闘技場「シーズン : 決断」終了

韓国・アジア・日本

5/1(日) 22:00(日本時間)

ヨーロッパ

5/2(月) 07:00(日本時間)

グローバル

5/2(月) 14:00(日本時間)



闘技場「プレシーズン」開催

韓国・アジア・日本

5/2(月) 03:00(日本時間)~

未定(後日、別途の告知で案内予定)

ヨーロッパ

5/2(月) 12:00(日本時間)~

未定(後日、別途の告知で案内予定)

グローバル

5/2(月) 19:00(日本時間)~

未定(後日、別途の告知で案内予定)

闘技場「シーズン : 征服」開幕

後日、別途の告知で案内予定

 

※闘技場「プレシーズン」の終了と闘技場「シーズン : 征服」の開幕については、後日別途の告知でご案内いたします。

※闘技場「シーズン : 決断」の報酬であるフレームの配布については後日、別途の告知でご案内いたします。

※その他、闘技場「シーズン : 決断」の終了に関する詳細内容は【闘技場「シーズン : 決断」終了日時のお知らせ】をご確認ください。

 


15.聖約・銀河コインショップの商品リストの更新

 

【聖約コインショップ】と【銀河コインショップ】の商品購入回数がリセットされ、各コインショップで販売中の英雄が変わります。

コインショップは毎月1日の12:00(日本時間)に更新されます。

 

日時

2022/5/1(日) 12:00(日本時間)

 

更新内容の詳細

1. コインショップの商品購入回数をリセット

2. ランダム Lv.85エピック武具・装飾品における、リスト更新回数をリセット

3. 聖約コインショップ:交換対象の★5聖約英雄(火・氷・木属性)2種を変更

 

 

4. 銀河コインショップ:交換対象の★5月影英雄(光・闇属性)2種を変更

   

 

 

16.その他の改修・修正について

 

■ショップ

・【ショップ】→【パック】に、新たな定期販売商品「英雄召喚パック」が追加されます。

 

【英雄召喚パック】

・販売期間:2022/5/5(木)00:00~2022/5/11(水)23:59(日本時間)

 ※以降、毎月1週目に販売予定です。

・購入回数上限:販売期間中2回まで

 


※「属性召喚の縁 選択ボックス」は、火・氷・木属性のうち1つの属性をお選びいただけます。

 

英雄

・★3 英雄【ロリーナ】のクラスチェンジストーリーにおける一部演出の不具合を修正します。

 

強晶石の錬金回数増加

・錬金術師の塔で【装備の源】を使用して錬金する【上級 武具強晶石】と【上級 装飾品強晶石】の錬金回数上限が週1回から週2回に増加します。

 

 

 

ウィークリーミッションの改修

【ウィークリーミッションの変更・追加】

ミッション内容

変更前

変更および追加

聖域 精霊の森でモラゴラを育成する

緊急クエストを1回クリアする

英雄を2回覚醒する


【ウィークリーミッションポイント報酬の追加】

ウィークリーミッション

累積ポイント

ウィークリーミッション報酬

変更前

変更後

20

聖痕の葉 200

40

銀色の幻影 1

60

金色の幻影 1

80

100,000ゴールド

100

上級 武具強晶石

120

なし

金の伝承石 2個


■リンクミッション

・【リンクミッション】→【ロリーナ】のミッションを変更します。

更前

更後

の森で2回モラゴラを育成する

の森でペンギンを10回育成する


ワールドアリーナ

・バトル開始時、プレBAN英雄選択画面で選択できる数字の表示が他のUIと統一されるように改修します。

・ランク戦におけるマッチング方式を改修します 。

変更前

自身の所属リーグから一定の範囲内で、自身のMMRMatch Making Rate: マッチング数値)に最も近い相手とマッチング

変更後

自身の所属リーグと同じか、最大でも上・下1段階までのリーグに所属しているプレイヤーのうち、自身のMMRMatch Making Rate: マッチング数値)に最も近い相手とマッチング

・戦闘の熱狂効果の文言が分かりやすくなるよう、明確に改善されます。

 

■バトル

・サブストーリー「やさしい悪夢の夜」に登場するNPCシャルロッテのスキル「沼の意志」の効果が正常に動作しない現象を修正します。

・降臨型サブストーリー「自然の凋落と腐敗」地獄級・超地獄級で、3段階に進入した時、進入演出後「ラスティマッシュ」が登場、ボスの攻撃後3段階に進入する演出が再度表示される不具合を修正します。

 

その他

・ワールドボスが解放されていない状態でも、「属性召喚の縁」を初めて獲得する、またはすでに所持している場合、属性召喚が解放されるよう改修します。

・古代遺物のバッグがいっぱいの状態で【星の蜃気楼コインショップ】(ポップアップ表示)から古代遺物を購入しようとした時に表示される「所持枠不足」ポップアップから【整理する】ボタンを押しても、古代遺物のバッグに移動しない現象を修正します。

・ワールドアリーナにおいて、英雄選択の前に使用を禁止したい英雄を選ぶ機能の名前を「フリーBAN」から「プレBAN(PRE-BAN)」に変更いたします。機能上の変更はありません。

・一部の場合において、ゲーム内で重複するプレイヤー名を作成できる現象を修正します。

 

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。



댓글 2

  • images
    2022.05.06 09:17 (UTC+0)

    無料召喚で月影光って右から来た時めっちゃ感動する‼‼

  • images
    2022.05.06 14:48 (UTC+0)

    英雄とペットの所持枠を大幅に拡張して欲しいです。

更新内容의 글

STOVE 추천 컨텐츠