エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

ログインしてください。

更新内容

[更新内容] メンテナンスのお知らせ(9/30 12:00-17:00予定)


 
いつも『エピックセブン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。


 
2021/9/30 12:00より、コンテンツ更新のためメンテナンスを実施いたします。


 
実施時間

2021/9/30() 12:00  2021/9/30() 17:00

 

 

【召喚

限定英雄「ランディ」と限定古代遺物「秩序の防壁」が期間限定召喚でピックアップされます。


 
ランディ 1%Pickup

  秩序の防壁 1.05%Pickup


 
注意事項

・本召喚では、上記以外の英雄と古代遺物も出現します。

・本召喚で出現する5英雄は「ランディ」のみとなります。

・「ランディ」と「秩序の防壁」は開催期間中、本召喚以外の召喚では出現しません。

・「ランディ」と「秩序の防壁」はピックアップ期間終了後、聖約召喚に追加されません。

・「ランディ」と「秩序の防壁」の性能については、ゲーム内をご参照ください。

・「ランディ」と「秩序の防壁」は今後再登場する場合があります。


 
確定召喚システムについて

・本召喚を1回行うごとに、「確定召喚までの回数」が「1」減少します。

・「確定召喚までの回数」の初期値は「120」ですが、「0」になると次回の召喚が「確定召喚」になります。

・「確定召喚」では、本召喚のピックアップ英雄が必ず出現します。

・本召喚でピックアップ英雄が出現すると、「確定召喚までの回数」が初期値にリセットされます。


 
開催期間

2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/14() 11:59

 

 

【召喚

英雄「ヴェリアン」「戮力のラッツ」が神秘召喚で出現します。


  ヴェリアン 0.625%New

  戮力のラッツ 0.9%


注意事項
・本召喚では、上記以外の英雄と古代遺物も出現します。

・「ヴェリアン」は本召喚の開催と同時に「聖約召喚」「月影召喚」に定常追加されます。

・本召喚において、開催期間中「ヴェリアン」「戮力のラッツ」以外の出現英雄・古代遺物のラインアップは一定期間ごとに変化します。

 詳細については、召喚画面にある説明をご参照ください。

・「戮力のラッツ」の性能については、ゲーム内をご参照ください。

 

確定召喚システムについて
・本召喚を1回行うごとに、「確定召喚までの回数」が「1」減少します。
・「確定召喚までの回数」の初期値は「200」ですが、「0」になると次回の召喚が「確定召喚」になります。
・「確定召喚」では、本召喚で出現する「5月影英雄」が必ず出現します。
・本召喚で「5月影英雄」が出現すると、「確定召喚までの回数」が初期値にリセットされます。

・本召喚においては、「確定召喚までの回数」はラインアップの変化によってリセットされません。

・本召喚の「確定召喚までの回数」は次回以降の神秘召喚に引き継がれます。


開催期間
2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/21() 11:59


英雄紹介



記憶の刻印

ヴェリアンは以下の方法で記憶の刻印ができます。

・同名英雄、未知の石版、新アイテム「理知の鍵」を使用する。

新アイテム「理知の鍵」は伝承石ショップにて交換できます。

 

 

【イベント

戦後、安定を取り戻していくメルドリックに満月の夜が訪れる。カワズは終戦と部族の和合を記念し、満月の時期に開かれる収穫祭をいつもより盛大に開催することにするが

 

開催期間

2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/21() 11:59

エリア

開催期間

1週目

満月の平和収穫祭

2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/21() 11:59

2週目

満月の力を探して

2021/10/7() 12:00  2021/10/21() 11:59

3週目

予想外の根源

2021/10/14(メンテナンス後  2021/10/21() 11:59

 

参加条件

冒険EPISODE110-10. 悲鳴の広間」クリア

 

イベントの遊び方

サブストーリーにあるマップを探索し、イベントアイテムを集めて、古代遺物「燃ゆる満月のトロフィー」を含めた豪華報酬を獲得しましょう。

また、今回のサブストーリーにて、新しい遊び方が実装されます。

 

進行日付

本イベントにおいて、「進行日付」のシステムがあります。

満月祭はゲーム内の日付によって14日間に区切られており、一定の条件を満たすと日付を進めることができます。

 

依頼掲示板

依頼掲示板で依頼を受け、達成することで様々な報酬と「お祭りポイント」を獲得できます。

お祭りポイントを貯めると、「お祭り管理所」でアイテムを獲得できます。

更に、固定依頼を達成すると、イベントストーリーが解放されます。

依頼は「固定依頼」と「ランダム依頼」の2種類があります。

1日に達成できる依頼は、固定依頼1つとランダム依頼2つになります。

固定依頼は内容が固定であり、ランダム依頼は内容と報酬を更新できます。依頼更新は10回まで無料で、11回以降からゴールドを消費します。

ランダム依頼は特定のステージで達成する必要があります。

 

宿屋

宿屋では、進行日付を進めることができます。

進行日付を進める条件は以下になります。

a.固定依頼を達成する

b.翌日が「解放可能な日付」である

日付の解放は、毎日のサーバー更新時間(a.m. 3:00)に行われます。

イベントの初日(9/30)は日付を進めることができません。

 

進行日付を進めると、依頼掲示板と交換所のデイリー商品が更新されます。

日付を進めると、元の日付に戻すことはできませんので、慎重に進めてください。

 

お祭り管理所


お祭り管理所では、貯めたお祭りポイントに応じて、アイテムを獲得することができます。

 

交換所

交換所には「固定商品」と「デイリー商品」があります。

固定商品は、進行日付に関係なく、イベント期間中に交換できる商品です。

デイリー商品は、進行日付に応じて交換できる商品です。

デイリー商品には時計のアイコンが表示されます。

進行日付を進めると、デイリー商品も更新されるため、慎重に日付を進めてください。

 

強化効果

下記の英雄はイベントステージにおいて一部ステータスがUPします。

Lv.606段階覚醒済・スキル強化済状態で登場

 デスティーナ、リディカ、カワズ、カワナ

・攻撃力・最大生命力30%UP

 デスティーナ、リディカ、カワズ、カワナ、リン、ラッツ、レナ

 

下記の古代遺物に追加効果が適用されます。

・燃ゆる満月のトロフィー

・シマドラの杖

・審判の聖剣

詳細はイベント画面にある「古代遺物 追加効果」をご確認ください。


 
ステージ難易度

イベントの3週目から、一部のイベントステージでは難易度の選択が可能です。

難易度が高いほど消費体力に対しより多くのイベントアイテムを獲得できます。

難易度

体力消費

イベントアイテム
 
獲得量

初級

8

15

中級

15

30

上級

24

60

地獄級

30

150

中級以降の難易度は一つ前の難易度をクリアすると開放されます。

地獄級の挑戦は、5回までとなります。

 

イベント報酬

・イベントミッション報酬

ミッション

報酬

平和のための炎 1

50000ゴールド

平和のための炎 2

生命の葉

平和のための炎 3

生命の葉

平和のための炎 4

銀の伝承石

平和のための炎 5

銀の伝承石

挑戦収穫大会 1

50000ゴールド

挑戦収穫大会 2

天空石 30

挑戦収穫大会 3

伝説のペンギン

挑戦収穫大会 4

レア特殊素材ボックス

挑戦収穫大会 5

レア特殊素材ボックス

野生の動乱

エピック特殊素材ボックス

野生の憤り

エピック特殊素材ボックス

全ミッション達成

金の伝承石

23週目にもミッション報酬が追加されます。

 

・お祭り管理所報酬

必要累計お祭りポイント

報酬

個数

200

成就の器

5

400

歓喜の器

5

600

聖約の栞

10

800

モラゴラ

1

1000

背景:荒涼たる紅蓮の大地

1

1200

満月宿りし炎

1

1400

真月の指輪

1

1600

金の伝承石

1

1800

ペット:炎キツネ

1

2000

火炎のフレーム

1

 

・その他の報酬

交換所報酬、ステージミッション報酬、依頼掲示板報酬については、ゲーム内をご参照ください。

 

■目玉報酬


 

【イベント


2021/9/30(メンテナンス後より、イベント「大混乱のレインガル満月祭」のエリア「混沌の後夜祭」が開放されます。

イベントアイテムを集めて、豪華報酬を手に入れましょう!

 

開催期間

2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/7() 11:59

 

イベントの遊び方

2週目で新たに開放されたエリアを探索し、イベントアイテムを集め、豪華報酬を獲得しましょう。

一部のステージは入場回数制限があります。

詳細につきましてはゲーム内をご参照ください。

 

イベント報酬

・交換所報酬

イベント交換所で、イベントアイテムを使って様々な報酬と交換できます。

報酬内容

必要イベントアイテム

必要イベントアイテム数

交換回数

レインガルの禁書

魔兵の証

600

1

異世界の機械

魔兵の証

600

1

月夜の花

魔兵の証

290

1

紅蓮の霊魂

魔兵の証

170

3

最上級の牙

魔兵の証

90

4

湾曲した牙

魔兵の証

90

8

モラゴラの種

魔兵の証

190

1

金色の幻影

魔兵の証

250

1

エピック 木のルーン

魔兵の証

130

3

レア 木のルーン 3

魔兵の証

70

4

木のルーン 10

魔兵の証

40

5

聖約の栞 5

魔兵の証

60

3

上級 古代遺物強晶石

魔兵の証

150

1

上級武具強晶石 選択ボックス

魔兵の証

150

4

幸運の器

魔兵の証

100

10

2,500ゴールド

魔兵の証

15

 

・イベントミッション報酬

イベントミッションを達成することで、様々な報酬を獲得できます。

ミッション

報酬

また近いうちに会えるよ

月夜の花

魔物に懸賞金をかけて退治しましょう!

異世界の機械

イラつかせる才能があるのね? 1

小型ドローン【ツナ】

イラつかせる才能があるのね? 2

レインガルの禁書

ご褒美と罰、どっちをあげよっかな?

伝説のペンギン

 

 

【機能更新】

・「専用装備」追加

下記の英雄の「専用装備」が「試練の殿堂」の交換所に追加されます。

・カリン

・ヴィルドレッド

・シェナ





また、下記の専用装備が錬金術師の塔で錬金が可能になります。

・シュー

・暗幕殺法 カルトゥハ

・飼い猫 クラリッサ

 

・ギルド戦「シーズン:野望」終了

「シーズン:野望」は下記の日程にて終了し、その後プレシーズンが開始します。

シーズン情報

スケジュール

ギルド戦「シーズン:野望」終了

2021/10/16() 2:59

ギルド戦「プレシーズン」開始

2021/10/16() 3:00 

上記のスケジュールは状況によって変更する可能性があります。

次シーズンの開始については、別途お知らせいたします。

 

・「機械仕掛けの塔」のUIを改善

機械仕掛けの塔において、戦闘力が不足していた場合の「警告ポップアップ」が1回のみ表示されるようになります。

段階をリセットした場合、再度1回まで表示されます。

 

・「専用装備」のUIを改善

専用装備のスキルアイコンに「専用装備番号」が表示されるようになります。

 

・英雄の「戦闘力」改善

英雄の戦闘力の計算において、「攻撃関連のステータス」が「防御関連のステータス」より戦闘力への反映が高い傾向にあるため、戦闘力の計算方法を変更いたします。

戦闘力の改善により、以下のコンテンツも変更になります。

ワールドボスの報酬ランクの基準が変化します。(10/4 3:00から適用)

ワールドボスの週間貢献度報酬の基準が変化します。(10/4 3:00から適用)

各バトルの推奨戦闘力が変化します。

 

 

【キャンペーン】



遊び方

ミッションを達成し、ミニゲームをプレイすることで様々な報酬を獲得できます。


 
開催期間

2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/21() 8:59

 

 

 

【ショップ】

・「召喚ボーナスパック」追加

販売方式:定常販売

販売開始:2021/10/1 3:00より

購入条件:マンスリー召喚パック2をすべて購入した後、本商品が4時間の間購入可能になります。

購入回数:月2回まで

 

・「フーチェの放浪ショップ」開催

期間中フーチェがロビーに登場し、様々な商品を購入することができます。

開催期間:2021/9/30(メンテナンス後  2021/10/7() 11:59

販売商品

アイテム

数量

価格(天空石)

購入可能回数

4英雄召喚書

1

1200

期間中1

モラゴラ

1

500

期間中1

神秘メダル

50

200

期間中4

装備錬金石 選択ボックス

1

400

期間中2

上級 古代遺物強晶石

1

100

期間中5

プレイヤーランク別商品

1

ゲーム内参照

期間中1

一覧の商品の他にも12時間ごとに更新される限定商品、プレイヤーランクに応じて出現する商品があります。 

 

 

【修正】

・英雄「ファジス」「クリスティ」の不具合修正

不具合内容:英雄「ファジス」「クリスティ」が反撃のセットを装備した時、実際の反撃の発動率が意図した数値より高くなっていた問題

本来、反撃効果が複数存在する場合、仕様上、それぞれの反撃効果が個別に判定されることになります。

英雄「ファジス」「クリスティ」が反撃のセットを装備した場合のみ、特定の計算式で反撃の発動率を計算することになっていました。

今回のメンテナンスにて、上記の問題を修正いたします。

 

・英雄「ファジス」「クリスティ」リコール

英雄「ファジス」「クリスティ」の不具合修正に伴い、リコールを開放いたします。

 

リコール期間

2021/9/30(メンテナンス後 ~ 2021/10/14() 11:59

 

リコール対象

ファジス Lv.50以上 1回のみ)、クリスティ Lv.50以上 1回のみ)

 

リコールとは

リコールとは、対象の英雄を初期状態に戻し、代わりに対象英雄の育成に用いられたゴールド、素材や経験値を異なる形で獲得するシステムです。

リコールで「英雄が初期状態になる項目」と「代わりに獲得できるもの」は以下になります。

項目

獲得物

説明

レベル

ペンギン

ゴールド

英雄のレベルに応じて各種のペンギンとゴールドが支給されます。

レアリティ

稀代の霊薬

幻影

ゴールド

英雄のレアリティに応じて、稀代の霊薬または各種の幻影が支給されます。

リコール対象の英雄が5の場合は幻影、6の場合は稀代の霊薬が支給されます。

覚醒

ルーン強化

ルーン

特殊素材

英雄の覚醒、ルーン強化に用いられたルーンと特殊素材が支給されます。

スキル強化

モラゴラ

聖痕の葉

ゴールド

特殊素材

英雄のスキル強化に用いられたモラゴラ、聖痕の葉、特殊素材、ゴールド、スキルポイントが支給されます。

記憶の刻印

英雄

自我の断片

陣形効果ランクに応じて、リコール対象英雄と同じ英雄が支給され、刻印集中を開放された場合、自我の断片が支給されます。

 

リコールの方法

英雄詳細画面にて、「リコールボタン」をタップする。

 

獲得できるアイテムを確認し、「リコール」をタップする。

 

注意事項

リコールを実行した場合、対象英雄は初期状態になります。

リコールを実行した場合、対象英雄の信頼度は初期状態にならず、リコール前の状態を保ちます。

リコールを実行した場合、英雄のスキルポイントは未使用の状態になり、再度スキル強化に用いることができます。

リコールを実行した場合、対象英雄の装備はすべて解除されます。

各種獲得物の支給量は、英雄の状態に基づいて決まります。

対象英雄は1回までリコールできます。返却された「ファジス」「クリスティ」は再度リコールすることはできません。

臨時バッグにいる英雄はリコールの対象になりません。

 リコール開始までに対象英雄を臨時バッグから外に移動するようにお願いいたします。

 

・「反撃のセット」の不具合修正

不具合内容:「反撃のセット」の反撃の発動率について、テキスト内の数値が実際の効果より低くなっていた問題。

テキスト内の数値:20%

実際の効果:30%

 

メンテナンスにて、テキスト内の数値を実際の効果と同じように修正いたします。

本不具合のお詫びとして、アイテムを配布いたします。

配布内容:生命の葉 20個、1,000,000ゴールド

受取可能期間:2021/9/30(メンテナンス後 ~ 2021/10/14() 11:59

メール保管期間:7日間

 

・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正

 

 

【注意事項】
 
・ゲームを削除しないようにお願いいたします。
 
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
 
・メンテナンス時間は前後する場合がございます。


 
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


 
「エピックセブン」運営チーム

 

更新内容의 글