エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

ログインしてください。

更新内容

[更新内容] メンテナンスのお知らせ(7/8 12:00-19:00予定)(7/8 18:00頃加筆)


 


【変更履歴】

・不具合修正(7/8 18:00頃)

不具合修正に以下の内容を追加しました。

サブストーリー「あこがれの師」にて一定条件下で、まれに交換所がリセットされる問題を確認しました。

 


いつも『エピックセブン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。


2021/7/8 12:00より、コンテンツ更新のためメンテナンスを実施いたします。

メンテナンス後、アプリ更新が必須になります。

お手持ちの端末でストアにアクセスし、アプリの更新を行ってください。

 

また、メンテナンスに伴い、STOVEの大型アップデートを行うため、一定時間帯で下記のコンテンツの利用が不可となります。

・天空石やパックなどの有料コンテンツ

・「GooglePlay Points」でのエピックセブン用のクーポンの購入

 

プレイヤー様に大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解、ご協力のほどお願いいたします。

 

コンテンツ利用不可の期間
 
2021/7/8() 9:00  2021/7/8() 12:00

 

メンテナンス実施時間
 
2021/7/8() 12:00  2021/7/8() 19:00

 

 

【召喚


英雄「リディカ」と古代遺物「審判の聖剣」が期間限定召喚でピックアップされます。


 
 リディカ 1%Pickup
 
 審判の聖剣 1.05%Pickup


注意事項

・本召喚では、上記以外の英雄と古代遺物も出現します。
・本召喚で出現する5英雄は「リディカ」のみとなります。

・「リディカ」と「審判の聖剣」は聖約召喚でも出現します。

・「リディカ」と「審判の聖剣」の性能については、ゲーム内をご参照ください。


確定召喚システムについて
・本召喚を1回行うごとに、「確定召喚までの回数」が「1」減少します。
・「確定召喚までの回数」の初期値は「120」ですが、「0」になると次回の召喚が「確定召喚」になります。
・「確定召喚」では、本召喚のピックアップ英雄が必ず出現します。
・本召喚でピックアップ英雄が出現すると、「確定召喚までの回数」が初期値にリセットされます。


開催期間
2021/7/8(メンテナンス後  2021/7/15() 11:59

 


【召喚


英雄「ストラゼス」「慈愛のローマン」が神秘召喚で出現します。


 
 ストラゼス 0.625%New

 慈愛のローマン 0.9%


注意事項
・本召喚では、上記以外の英雄と古代遺物も出現します。

・「ストラゼス」は本召喚の開催と同時に「聖約召喚」「月影召喚」に定常追加されます。

・本召喚において、開催期間中「ストラゼス」「慈愛のローマン」以外の出現英雄・古代遺物のラインアップは一定期間ごとに変化します。

 詳細については、召喚画面にある説明をご参照ください。

・「慈愛のローマン」の性能については、ゲーム内をご参照ください。

 

確定召喚システムについて
・本召喚を1回行うごとに、「確定召喚までの回数」が「1」減少します。
・「確定召喚までの回数」の初期値は「200」ですが、「0」になると次回の召喚が「確定召喚」になります。
・「確定召喚」では、本召喚で出現する「5月影英雄」が必ず出現します。
・本召喚で「5月影英雄」が出現すると、「確定召喚までの回数」が初期値にリセットされます。

・本召喚においては、「確定召喚までの回数」はラインアップの変化によってリセットされません。

・本召喚の「確定召喚までの回数」は次回以降の神秘召喚に引き継がれます。


開催期間
 
2021/7/8(メンテナンス後  2021/7/29() 11:59


英雄紹介


 

記憶の刻印

ストラゼスは以下の方法で記憶の刻印ができます。

・同名英雄、未知の石版、新アイテム「今は亡き神への想い」を使用する。

新アイテム「今は亡き神への想い」は伝承石ショップにて交換できます。

 

 

【機能更新】

・「降臨型サブストーリー」実装


プレビュー期間:2021/7/8(メンテナンス後  2021/7/15() 11:59

プレビュー期間中はボスモンスターのスキルを確認することができます。

 

・冒険EPISODE38S. 過去の龍の谷」追加


メンテナンス後、冒険EPISODE38S. 過去の龍の谷」が追加されます。

 


 

新規ステージをクリアし、警護貢献値交換所で様々な報酬を交換しましょう!

 

・「闘技場」「ギルド戦」のUIを改善


「闘技場」「ギルド戦」の「バトル状況画面」にて、スキルアイコンを長押しすることで、スキルの内容を確認することができるようになります。

 

・「錬金術師の塔」に装備変換石の錬金を追加


錬金術師の塔で、新アイテム「変換の源」を材料に「装備変換石」を錬金できるようになります。

開放条件:「聖域 錬金術師の塔」の付属施設「実験室」を3段階まで強化

新アイテム「変換の源」は「装備変換石」を抽出することで入手できます。

 

「装備変換石」の錬金方法は以下の通りです。


錬金したい装備変換石を選択します。

装備変換石の錬金は各セットごとに月2回まで行えます。

 


錬金の素材に使う「変換の源」を選択します。

品質ランクを「最上級」まで上げると、装備変換石で変換できるステータスを選ぶことができるようになります。

 

・ステージ内での移動方法の改善

 ステージ内で移動を行う際の操作方法を改善いたしました。

 改善前:長押しで移動、解除すると移動停止

 改善後:タップで移動、再度タップで移動停止

 

・精霊の祭壇リニューアル(7/22予定)

 精霊の祭壇の各段階で獲得できるルーンをよりわかりやすくするため、7/22メンテナンスにて精霊の祭壇をリニューアルいたします。

 変更前:1~10段階

 変更後:初級、中級、上級、地獄級

 

 精霊の祭壇のリニューアルに伴い、以下の対応を行います。

精霊の祭壇のクリア状況をリセットします。

 既に10段階をクリアしたプレイヤー様でも、初級からもう一度ご挑戦ください。

 

7/22 メンテナンス後より、「ミッション > 特殊部隊 ファントム」にある精霊の祭壇関連のミッションがリニューアルされます。

 既にクリアしたプレイヤー様やミッション進行中のプレイヤー様でも、もう一度新しいミッションをクリアできます。

7/22 メンテナンス以降、既存の精霊の祭壇関連のミッションを進行・クリアできなくなりますので、ご注意ください。

 

・装備の背景の変更

 レアリティごとに装備の背景の色を変更いたしました。

 

 

【バランス調整】

メンテナンス後、6/25に告知したバランス調整の内容が適用されます。

詳細については、下記のお知らせをご参照ください。

バランス調整(7/8予定)

 

また、英雄「ヴィオレタ」のバランス調整に伴い、オートバトルのAIを以下のように変更いたします。

 

スキル2「準備万端」のオートバトルのAIが以下になります。

「準備万端」が使用可能な状態の時、優先的に使用する。

 

スキル3「胡蝶斬」

オートバトルのAI(調整前)

オートバトルのAI(調整後)

1.自身の【集中】が2以上の場合に使用

2.ボスに優先的に使用

3.相手に対して自身が有利属性の対象に優先的に使用

4.生命力状態が悪い対象に優先的に使用

1.自身の【集中】が5の場合に使用

2.無敵状態でない対象に優先的に使用

3.ボスに優先的に使用

4.相手に対して自身が有利属性の対象に優先的に使用

5.生命力状態が悪い対象に優先的に使用

 

 

【キャンペーン】


 

遊び方
 
ミッションを達成し、ミニゲームをプレイすることで様々な報酬を獲得できます。


開催期間

2021/7/8(メンテナンス後  2021/7/29() 8:59

 

・装備無料付替キャンペーン
 
 期間中、装備、古代遺物解除で消費するゴールドがなくなります。
 
 開催期間:2021/7/8(メンテナンス後  2021/7/11() 23:59

 

 

【ショップ】

・スキンショップに下記のアイテムを追加


不信者 リディカ 「勝戦の騎士」

上記スキンは、今後新規機能やイベントで入手できる可能性があります。

上記のアイテムは定常販売になります。

スキンを利用するには、該当英雄を所持する必要があります。

所持中でない英雄のスキンを購入した場合、該当英雄を入手後にスキンをご利用いただけます。

 

 

【修正】

・不具合修正

 不具合内容:一部の英雄が自身のターンに毒・火傷・出血の効果によって気絶した後に「蘇生」効果によって復活した時、復活後の最初のターンに一部のスキルの効果が正常に発動しない問題。

 対象英雄・スキル:幻影のテネブレア「猛毒破」、メルセデス「次元亀裂」、チャールズ「破砕」

 

・不具合修正

 不具合内容:冒険において、敵を気絶させたと同時に英雄「ソル」の【闘志】が100になった時、次のバトルで「ロマンキャンセル」が発動しない問題。

 

・不具合修正

 不具合内容:同じターンに2種類以上の激爆効果が発動した場合、特定の種類の激爆が発生しなくなる問題。


・不具合修正

 サブストーリー「あこがれの師」にて一定条件下で、まれに交換所がリセットされる問題を確認しました。

 

・英雄「研究者 キャロット」図鑑の修正

 「英雄図鑑 > 研究者 キャロット > 覚醒 > スキルツリー確認 > 強化効果」にて、「聖物のルーン」によるスキル「炎のバリア」の強化の表示箇所を変更しました。

実際の効果に変更はありません。

 

・「装備状況ページ」の不具合を修正

 修正後、「装備状況ページ」が再表示されます。

 

・一部UI、テキスト、細かい不具合を修正

 

 

【注意事項】
 
・ゲームを削除しないようにお願いいたします。
 
・メンテナンス中はゲームをプレイすることができません。
 
・メンテナンス時間は前後する場合がございます。


 
お客さまには大変ご迷惑をおかけいたしますが、
 
何卒、ご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。


 
「エピックセブン」運営チーム

 

更新内容의 글