エピックセブン

OFFICIALMOBILE턴제 RPG스마일게이트 메가포트

ログインしてください。

おしらせ

[おしらせ] 開発者ノート(5/9)





いつも『エピックセブン』をプレイしていただき、誠にありがとうございます。


エピックセブンの開発です。

 

エピックセブンの開発において、現在準備中の新規コンテンツをご紹介いたします。

新規コンテンツを一足早く知ることで、継承者の皆様にエピックセブンの未来をお楽しみいただければと存じます。

下記の内容は開発中のものであり、変更する可能性があります。



 

【新規コンテンツ】

月影の縁


月影の縁は、エピックセブンの旅を始めるとともに、6人の月影英雄の中から希望する1人と仲間になるコンテンツです。

対象英雄は以下の6人です。

執行人 ヴィルドレッド

覇者 ケン

破壊者 コルヴス

神光のルエル

幻影のテネブレア

審判者 キセ


月影の縁で獲得する英雄においては、一部の育成要素がロックされており、ミッションを達成することでロックを解除することができます。

また、全てのミッションを達成すると、選択した英雄を召喚することになり、英雄が継承者様の仲間になります。

月影の縁は、EPISODE1のステージ「1-10.聖域の神殿地下」をクリアすると開放されます。

「月影の縁」は、全ての継承者様が利用可能です。

 

降臨型サブストーリー

アルバム型サブストーリーに続き、新しいタイプのサブストーリー「降臨型サブストーリー」を開発しております。


降臨型サブストーリーは、3人の英雄で編成された3つの編成を使用し、計9人の英雄でかつてない強敵に挑むコンテンツです。


ボスバトルは3つのフェーズに分かれており、3つの編成がそれぞれのフェーズでボスと戦うことになります。

編成では、属性強化の効果があり、複数属性で多種多様な英雄を採用することでバトルを有利に進めることができます。

 

降臨型サブストーリーは、多くの英雄を必要とし、編成難易度が比較的に高いため、EPISODE2の特定のステージをクリアした継承者様のみ利用できるコンテンツになります。

また、継承者様が事前にボスバトルを確認し、戦いに備えられるように開催の1週間前にプレビューを実施する予定です。

 

報酬について、交換所で希望する種類の装備変換石を交換したり、バトルで装備変換石を獲得したり、既存のサブストーリーで入手できない貴重な報酬を支給する予定です。

更に、使用しない装備変換石を希望する種類の装備変換石に錬金する機能を準備しております。

 

ギルド共闘PVEコンテンツ「古代の遺産」


2021年の目玉コンテンツとして開発しており、継承者様から多くの要望を頂きましたギルド共闘PVEコンテンツ——「古代の遺産」について紹介いたします。

 

サンドラ遺跡の人里離れた場所から隠された次元への入り口が発見され、記憶の根の管理員「フーチェ」から各ギルドへの調査依頼が届いています。

異次元に隠された古代の遺産を求めるため、ギルドメンバーたちが一緒に霧に包まれた遺跡の中を探索することに

 

遺跡の最深部にたどり着くため、制限された探索回数を戦略的に使用する必要があります。

ギルドメンバーの参加度が高く、一致団結ができるほど、遺跡をより効率的に探索でき、最深部に早くたどり着くほどより多くの財宝を獲得できます。

また、報酬だけでなく、最も早く最深部までたどり着いたギルドは、その偉業をエピックセブンの歴史に刻まれることになります。

 

遺跡の探索では、財宝を探したり、遺跡守護者の位置を探ったりするなど、様々な役割が必要であり、初心者の継承者様でもギルドに貢献できます。

新規コンテンツ「古代の遺産」を通して、継承者様がより一体感のあるギルドライフを送れることを目指しています。

その他にも、ウィークリーミッションの改善や、招待加入の改善など、ギルドにより活気をもたらす更新内容を用意しております。

 

「古代の遺産」の実装は、2021年晩夏を予定しており、詳細については後日順次公開していく予定です。

 

 

【コンテンツ改善】

選択召喚


選択召喚に以下の改善を行います。

初回の召喚で★5英雄を1体確定で召喚

②10回目、20回目、30回目の召喚で★5英雄を1体確定で召喚

召喚結果を一時的に維持できる機能を追加

召喚した英雄の評価に遷移できるショートカット機能を実装

既存のプレイヤー様でも、EPISODE3をクリアすると、新しい英雄が含まれリニューアルされた「選択召喚」を利用できるように、「選択召喚シーズン2」を開発中です。

 

リンクミッション


より手軽に様々な英雄と一緒に冒険できるよう、一部英雄のリンクミッションの難易度を下げます。

また、継承者様に大人気の英雄「アンジェリカ」をリンクミッションに追加します。

 

クラスチェンジ


クラスチェンジの体験を向上させるため、以下の改善を行います。

クラスチェンジの必要レベル調整 : Lv.50 → Lv.30

クラスチェンジ開放条件追加 : EPISODE110-10.悲鳴の広間」をクリア

③★3英雄「クルリ」を支給(チュートリアルクリア後)

クラスチェンジ支援報酬追加 : 初回のクラスチェンジ後、ルーンを一定量支給

一部英雄のクラスチェンジミッションの難易度を下方修正

クラスチェンジのUIを改善

 

ペンギン


ペンギンに以下の改善を行います。

ペンギンのカテゴリを「英雄」から「素材」に変更

ペンギンの属性を1つの属性に統合

英雄強化のUIを改善(ペンギンを素材として使用可能に変更)

 

英雄強化


ペンギンの改善に伴い、英雄強化の仕組みを変更いたします。

最大レベルの英雄でステージをクリアすると、最大レベルの英雄が獲得する経験値が「ペンギン孵化マイレージ」に変化します。

ペンギン孵化マイレージが最大になると、ペンギンを獲得できます。

英雄強化の仕組みの改善により、強化したい英雄をバトルに参加させなくても、マイレージで獲得できるペンギンで英雄を強化できるようになります。

また、英雄が最大レベルに達した場合の経験値のロスを回避し、より気軽に自動周回できるようになります。

 

英雄強化


任意の英雄を★6までレアリティアップできるアイテム「稀代の霊薬」を実装いたします。

稀代の霊薬は入手手段が限られますが、「初心者ミッション」をクリアすることで1つ獲得できます。

また、稀代の霊薬の追加に伴い、5/27の更新にて初心者ミッションの一部報酬を調整いたします。

初心者ミッションを既にクリアしたプレイヤー様にも、稀代の霊薬をメールにて配布いたします。

 

ペット

ペットの開放条件を「プレイヤーランク35」から「プレイヤーランク25」に調整

 

プレイヤーランク上昇時「深淵探索機β」「迷宮のコンパス」の獲得

継承者様がよりスムーズに深淵、迷宮に挑戦できるよう、プレイヤーランク上昇時に「深淵探索機β」「迷宮のコンパス」を追加で支給いたします。

追加で支給される「深淵探索機β」「迷宮のコンパス」は、既存の継承者様にメールにて支給いたします。

 

「深淵」の報酬

装備、強晶石をよりスムーズに獲得できるよう、深淵(40層以下)の報酬を改善いたします。

改善後、該当層の報酬はメールにて既存の継承者様に支給いたします。

 

サブストーリー

サブストーリーの開放条件を変更

エピックセブンの設計において、サブストーリーは物語を進めると同時に上位難易度の周回を通してアイテムを獲得するコンテンツとして位置づけられています。

現在、サブストーリーの開放条件は「プレイヤーランク9」であり、初心者のプレイヤー様も挑戦できるものの、上位難易度の周回が非常に困難です。

初心者のプレイヤー様がよりスムーズにエピックセブンの世界に慣れるため、サブストーリーの開放条件を「EPISODE1クリア」に変更し、同時にサブストーリーの目的を説明するチュートリアルを追加いたします。

 

サブストーリーのチュートリアルを追加


サブストーリーのチュートリアルとして、アレクサとイセリアの物語を描くサブストーリー「あこがれの師」を追加いたします。

 

強化英雄の効果を追加


サブストーリーの物語に関わる英雄がより活躍できるよう、強化英雄の効果を追加いたします。

サブストーリーにおいて、主人公の英雄はLv.606段階目覚醒済スキルレベルMAXの状態でバトルに参加することになります。

 

体力消費報酬の改善

サブストーリーにてメイン報酬の獲得に必要な体力を25%減らし、報酬量を以下のように増やします。

「挑戦!モラゴラ」「挑戦!ゴブリン」追加

 ステージのあるサブストーリーにて「挑戦!モラゴラ」「挑戦!ゴブリン」を追加いたします。(刻の図書館のサブストーリーは該当しません。)

 週毎にチャプターを追加するスペシャルサブストーリーの場合、チャプターごとに「挑戦!モラゴラ」「挑戦!ゴブリン」を追加いたします。

信頼度UPアイテム追加

 交換所にて、主人公の英雄と同じ属性の信頼度UPアイテムを追加いたします。

ドロップ調整

 低レベル装備のドロップ率を下げ、強晶石のドロップ率を上げます。

クエスト報酬調整

 クエスト報酬にて「エピック特殊素材選択ボックス」と「ゴールド」を追加いたします。

クエスト報酬の「一括受け取り機能」追加

 

バトル失敗時のガイド


ステージの挑戦で失敗した時、英雄の育成が可能なコンテンツのガイドを追加いたします。

 

特殊素材


特殊素材をタップすると、入手できる場所(ステージ、交換所など)に遷移できるようになります。

 

警護貢献値交換所

-EPISODE内の警護貢献値交換所を同画面で切り替えられるように変更

-EPISODE2の警護貢献値交換所を開放するためのミッションの難易度を下方修正

-冒険、記されざる物語の警護貢献値交換所の一部アイテムの交換可能回数を2倍に調整

上記以外にも、特殊素材の獲得消費関連の仕様について見直し改善を検討しております。

 

 

【更新日程】

上記にて紹介しましたコンテンツを含め、エピックセブンの今後の更新スケジュールをご案内いたします。

 

時期

更新内容

2021/5 ~ 2021/7

月影の縁

英雄獲得育成関連の改善

サブストーリー改善

セット効果のバランス調整

2021/8 ~ 2021/11

降臨型サブストーリー

夏のスペシャルサブストーリー、夏の新英雄

機械仕掛けの塔 5段階

古代の遺産

深淵 120層

2021/12 ~ 2022/3

EPISODE4

遠征 4段階、遠征 光属性

神獣の育成

 

 

プレイヤー様により良い体験を提供できるよう、開発一同がこれから更に邁進して参ります。

今後とも「エピックセブン」をよろしくお願いいたします。


 
「エピックセブン」開発

 

おしらせ의 글