【オーバーロード英雄攻略】アルベド(守護免疫+アウリウス)を育成してみました。
エピックセブン
  • コミュニティ
  • MOBILE
  • Turn-based RPG
  • Smilegate Holdings

커뮤니티 게시판 글상세

攻略掲示板

글상세

攻略掲示板

[オーバーロード] 【オーバーロード英雄攻略】アルベド(守護免疫+アウリウス)を育成してみました。

  1. サーバー:日本 プレイヤー名:ぶるぷりん



    ①はじめに【守護アウリアルベドはじめました】

     オーバーロードコラボ英雄も出揃いました。その中でも筆者は【アルベド】に注目しています。


     【火力特化型アルベド】【反撃セットアルベド】等、様々なビルドが考案されていますが、今回は味方を護ることに特化した【生命特化型守護セット】の【アルベド】を育成してみましたので紹介します。(長々と書きましたが、太字にしてある見出しだけ読めば基本はOKです!)





    ②装備セット【守護・免疫で味方と自分を護れ!】




     4セット装備として【守護】を採用しました。スキル2に【味方がクリティカルダメージを受けたとき、ダメージを20%ダウンさせる】というパッシブを持っています。この特徴に【戦闘開始時に味方にシールドを付与する守護セット】を組み合わせることで、味方の英雄の耐久性を大幅に向上できます。

     2セット装備として【免疫セット】を採用しました。守護セットによる【シールド】と【免疫】が両立すると、【強化効果○個解除】スキルに対抗しやすいためです。




    ③遺物【アウリウスが基本】



    【アウリウス(味方全体が受けるダメージの20%を肩代わり)】


     ☆4遺物でありながら、味方英雄の耐久性を大幅に向上できる超優秀遺物。味方を護るコンセプトにぴったりです。




    ※付け替えの選択肢

    【パルティアの砦(自身と攻撃最大の味方にシールド+免疫付与)】

     守護セットを装備しているため、シールド付与が被ってしまいますが、味方アタッカーに免疫をつけたいときには重宝します。

    【神聖なる贄(気絶時に復活)】

    強力な火属性アタッカーを受ける際の選択肢です。


    ※相性の悪い遺物

    【アダマントシールド】【栄光の冠】

    ダメージ軽減効果はアルベドのパッシブとは重複しないので注意です。


    ④ステータスの配分【守護セットとアウリウスを意識した生命重視】

     手持ちの装備でのビルドのため、理想的とは言い難いですが、このようなステータス配分で使用しています。






     【生命力】…守護セットとアウリウスの特性を考えて最重視しました。



     【防御力】…自身の耐久力を底上げするため重視しました。



     【効果命中】…スキル3の強化全解除+防御力DOWNが強力なため、もう少し割り振りたいところです。



     【効果抵抗】…中途半端な抵抗は無駄になることが多いので、この分を効果命中に回したかったです。



     【スピード】…スキル3での防御力DOWNを付与するために重要だと感じましたが、生命力を重視したため鈍足となりました。


     【クリティカル発生率・ダメージ】…ビルドコンセプト的に無振りです。


    ⑤活躍例【アルベド・ヒーラー・中耐久アタッカーの王道編成で活躍】


     強力なアタッカーではあるものの、耐久面にはやや不安が残る闇ヴェローナを護る役として活躍しています。





    ⑥おわりに【優秀なナイトだが、ライバルも多いので差別化が必要】

    パッシブのクリティカルダメージ軽減とアウリウスの組み合わせが強力で、味方を護るという点では活躍できます。


     ただし、木属性のナイトとしては「後衛の味方の耐久と抵抗を大幅に補強できるクリスティ」「自らが攻撃を受けるデコイとして優秀なユルハ」というライバルがいます。


     今回は守護免疫+アウリウスで味方を護ることに特化しましたが、S3の防御力DOWNで味方アタッカーの決定力を補佐したり、遺物【3F】を持たせてアタッカーの役割を持たせる型も試していきたいところです。
コメント 0
通知が解除されました。

攻略掲示板の投稿

リスト
작성 시간 2024.05.01
image
+13

憤怒+貫通シャルティア

2024.05.01
2024.05.01 17:45
작성 시간 2024.05.01
image
+1

シャルティア考察

2024.05.01
2024.05.01 08:19
작성 시간 2024.04.30
image
+1

【オーバーロード英雄攻略】アルベド(守護免疫+アウリウス)を育成してみました。

2024.04.30
2024.04.30 14:48
작성 시간 2024.02.08
image

【古代の遺産】遊び方ガイドライン

2024.02.08
2024.02.08 00:44
작성 시간 2023.11.16
+4

epic7#zvglmw/日本/循環のアズマカリス(ナイトメア)

2023.11.16
2023.11.16 12:27