グルーミープライム、空虚な家族の精鋭入り希望 [5]
厳選によく使われる難易度8以上のナイトメアカオスでのグルーミープライム、空虚な家族が強すぎます。
特にチズルを厳選する人もこの時期多いかと思いますが、
ターン数を必要とするチズルのメカニズムと速攻を求められる敵ギミックの相性が非常に悪いです。
倒そうと思えば倒せますがある程度整った体力に加え、
予め遭遇を前提にした編成、カード取得が必要です。
例えば対単体に向けた厳選をしてるのに、
プライム対策で全体札を取らないといけない等の目的と違う厳選が必要になること、
対策をすればその分コピーなどの確率も下がり周回目的から離れること、
負ければ1周が無駄になることが非常にストレスです。
なにより最悪なのは上記2体が通常敵として出ることです。
弱体化するなら通常敵らしいレべルにまで、
ゲームバランス全体を考えてそれが難しいのであればせめて精鋭入りにして遭遇を避けられるようにして欲しいです。
…そもそも厳選作業自体がかなりの試行回数を必要とする以上、
カオスをクリアすること自体を難しくする必要があるのかも疑問です。
コメントを入力するには ログイン してください。
S1761563599449111さん
なるほど!
今後対応されるかわかりませんが、それまでは小技実践してみようと思います!
教えて頂き感謝です。
とはいえ通常よりも精鋭の方が安全(弱い)というのも設定的に変ですし、
新規ユーザーにとっては罠でもあるので弱体化ないし精鋭入りさせるかの対応をして欲しいですね…!
BESTアンサーさん含め、ご意見感謝です!
ご認識のように、通常エリアのほうが事故が多いので精鋭を狙う形ですね。デバフで最大8個増やせて装備がもらえるので、精鋭が安全な方がメリットはある気がします。避けられない通常エリアは祈りながら入りましょう
S1761563599449111さん(なぜか返信できないのでこちらで失礼)
その小技は初めて知りました…!
それってグルーミー、家族のような強敵を避けるためですか?
もし避けるためなら精鋭入りすれば小技をする必要も無く、
精鋭の報酬もそこまで美味しくないので特に困りそうにないのではと思うのですが、
何か精鋭を踏むメリットとかあるんでしょうか?
…まぁ、弱体化されるのがベストではあるのですがw
よければ後学のために教えてもらえると嬉しいです!
精鋭エリア増えるデバフを採用して後半は通常敵を避けるプレイをしてる人が多そうなので、精鋭に混ぜられるとそれはそれで困りますね。素直に弱体化して欲しいところです。
これは本当にそう思う
誰かが崩壊してるわけでもないのに出会った瞬間に死を覚悟するレベルの敵が通常の雑魚として出てくるのはやめてほしい
1時間近くかけてカオス後半まで行った時に、もしあの敵出てきたら……って常にストレス抱えながら厳選作業もするのはちょっとストレスが多すぎる


これは本当にそう思う
誰かが崩壊してるわけでもないのに出会った瞬間に死を覚悟するレベルの敵が通常の雑魚として出てくるのはやめてほしい
1時間近くかけてカオス後半まで行った時に、もしあの敵出てきたら……って常にストレス抱えながら厳選作業もするのはちょっとストレスが多すぎる